※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子育ての仕方について、旦那との関係に悩んでいます。昼寝の時間を守りたいけど、旦那の行動にイライラしています。自分がおかしいのか心配です。

子育ての仕方が合わないです。価値観か…🤔
子どもはまだ保育園に預けていないので私が家でみています。
起床→朝食→公園→昼食→昼寝→おやつ→遊び(室内が多い)→夕食→お風呂→就寝の
ルーティーンを心がけています。

旦那のことですが
休日は昼まで寝ています。前日絶対にテレビや携帯を見て夜更かししてるからです。
子どもと公園に出掛けるときもまだ寝ているので
子どもとふたりで出掛けています。
帰ってきたら旦那は自分だけご飯作って食べて食べ終わったらテレビをみています。
私は帰ってきたら子どものご飯の準備(ほぼBFですが💦)をして
食べさせて、こぼれた食べ物を片付けて着替えさせて洗い物をして…
さあ昼寝の時間!って時に
旦那が公園に行こうと子どもと出掛けようとします。

今旦那とうまくいっていないので、もう昼寝の時間だし寝かせてあげてと
伝えますが、寝なかったら…と言って公園に連れていきます。
そのせいで昼寝の時間が遅くなって…というのが多々あります。

自分だけ自由にしてるのがすごく気になってイライラするのですが
私はおかしいのでしょうか…

コメント

(^^)

おかしくないです!!!!!

いやいや、公園は午前に行ってくれよ。それか昼寝起きて連れて行ってくれよ。その間夜ご飯の準備やお風呂の用意しておくから☹️って思います!

やりたいことだけやって自分の自由時間できたら子どもを遊びにってこっちの毎日のスケジュール崩すなーって思います!!!

ぽよ

おかしくないと思いますよ!

百歩譲ってお昼寝後にお散歩じゃダメですかね?

うちは公園や散歩なんて全然行かない人なので行こうとする時点で羨ましいです。