※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義父母大っ嫌いです!旦那は土日休みではないし、距離も車で1時間の距離…

義父母大っ嫌いです!

旦那は土日休みではないし、
距離も車で1時間の距離なので
旦那の親は3.4ヶ月に一度あわせる頻度でした。


クリスマスも誕生日も
旦那が何も言わないと会わないひとで
欲しいものを伝えても
高い高いと言って買ってくれる感じでした。


母の日は毎年あげていたのですが
一昨年は、
なにこれと言われただけでありがとうもありませんでした。

去年は、午前中に配達完了の連絡が来ていたのに
夜になっても連絡が来ないのでもしかしたら
何かのミスで届いてないのかも?と思い
旦那から届いたかLINEしてもらったら
今、お礼のラインをしようと思っていたと笑

友達にも相談したら
お礼もしないならあげる必要ないし
毎年お礼言われないとストレス溜まるなら
あげないでいいと思うと言われて
そうだなと思い、今年はあげませんでした。


すると、旦那に
誕生日やクリスマスもらうだけもらって
母の日や還暦祝いもしてくれないと
悪口を言っていたそうです。

今度、旦那からお礼を2年連続いってこなかったから
友達にも相談してお礼もしないなら
いらないってことじゃない?となって
あげなかったことと


お礼も言わない人に母の日もあげるつもりは
今後もないのでクリスマスも誕生日も
今後は一切いらないというつもりです。

私はおかしいですか?

お礼を言わないことを義父は知らないので
このまま義父の中でも私が
悪者でいることが納得がいきません。

まぁあの義母はお礼は言ったと嘘をつくと思いますがw

コメント

あい

私の実母のようです🤣
そもそも母の日義母にあげたこともない私は……笑
お優しいと思います!もうあげなくていいと思います笑

  • かなぶん

    かなぶん

    ですよね!笑

    • 11月23日
おはぎ

おかしくないです。
おかしいのは常識知らずの義母です😊
母の日や還暦の催促する母親なんているんですね😂
それに孫のプレゼンとも親があげればいいし、義母らからは無しでもいいと思います。
そうすればお互い様かと。

  • かなぶん

    かなぶん


    還暦祝いとか、義父の時も何もやってなくて、自分だけしてもらえると思ったのか(笑)
    図々しくて吐き気しますw

    • 11月23日
deleted user

いいと思います!いい嫁キャンペーン終了のお知らせですね😚

  • かなぶん

    かなぶん

    終了ですね!(笑)

    • 11月23日
 マル

優しいですね。
私なら、「クリスマスも誕生日も要らないです。一昨年、昨年はお義母さんの気に入らないプレゼントをしたみたいで、すみませんでした。
だから、お礼もなかったんですよね。今後はお互いにプレゼントのやり取りは止めましょう。今までありがとうございました。」と言いますね。

  • かなぶん

    かなぶん

    そんなはっきり言えたら気持ちいいです😭😭
    次会う時が気まずいなぁとそこまで言えなくて💦

    • 11月23日
ママ

もしかして認知症なのでは?