※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

職場で挨拶を返さない人について相談です。挨拶を無視されて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

職場に挨拶を返さない人がいます。
皆さんなら、どういう対応をされますか?

その方は、
・私と違う部署(全く話した事ない)
・年下で、私より何年か後に入職

すれ違っても、挨拶を返しません。
私が妊婦時代、その方にすれ違って挨拶したら、無視した挙げ句に睨まれました。
その時点で初めての経験だったので、「うわ、他の部署にやばい人がいるな」と思いました。

育休明けで復帰しても、挨拶を無視されました。
この間は自分から挨拶せずに、相手の出方を待っていたら、睨まれながら挨拶せずに素通りされました。
何この人(笑)
昨日もすれ違いましたが、私が管理職の人と話ながら歩いていたので、管理職だけに会釈していて私にはガン無視でした。
ちなみに、電話ではその人と一度話しましたが、挨拶は返してくれました(私の名前と声は認識してない?)

嫌われてたとしても、全く接点ないのに意味不明です。
何か一言物申したい気はしますが、疲れるので致しません😅

社会人として挨拶は基本なのに、できない人もいるのが不思議でなりません。
うちは職員の接偶に力を入れている会社なので、こういう人は極少ないです。

コメント

ママリ

どこにでも挨拶できない非常識な人っていますよ。
私の職場にもいますよ💦

私は、こちらから何度挨拶しても帰ってこないことがわかったので、もう存在見えてないことにしてます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こういう非常識な人は、そうそう変わらないですよね💦
    元々関わりがないので、スルーするのが一番ですね😃

• 11月23日

ド近眼じゃなくて睨むなら嫌ですね😢

私なら、その人には挨拶しないかもです。
会釈するだけとかにします。

でも、基本的には挨拶無視されても誰にでも挨拶します(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

無視までならわかるけど、初対面で挨拶しただけで睨むのは意味不明でした😅
    誰にでも挨拶する姿勢は素敵です!
    私もそういう人になりたいです✨

• 11月23日

そういうことしちゃう人の気持ちって分かりませんよね😅
物申したい気持ちも分かりますが、実害があるわけではないので穏便にスルーするかなと思います💦

そんなあからさまなことしてるなら、見てる人は見て感じてると思いますよ💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

不快でしたが、実害はないのでスルーするのがいいですね☀️
    その人は変な時期に部署異動になったので、何かやらかしたのかな?という噂なので、多少問題はあると思います。

• 11月23日

その人の顔を見ずに挨拶します。
そうしたら睨まれてるか分からないので精神的にまだましです。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

顔を見なければいいですね!
    どうせ挨拶も無視されるので、形だけの挨拶で済まそうと思います🍀

• 11月23日

私の会社にもいますwこっちも無視してやろうかと思ってましたけど、それで無視したらあっちと一緒になるので言い続けました!大きめの声でwそしたら言ってくれるようになり、話すようになりました。話したらそこそこいい人でした。
なぜ無視されてたのかは謎ですが、他の人も最初は無視されてたみたいです。