※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりが楽になると引きこもっていることが辛いです。安定期まで外出しない旦那との過ごし方が悩みです。家で気を紛らわせる方法を教えてください。

つわりがある為に家でゆっくりしている私ですが、つわりが楽になると、引きこもってること自体が辛い💦

旦那も安定期に入るまでどこにも行かへんとか言うし。

大事な時期なのはわかってるんですが、アウトドア派には辛い💦

みなさん、家でどうやって気を紛らわしてましたか??

コメント

みう

重いもの持ったり走ったり無理しなかったら別にお出かけしても大丈夫なんですけどね(><)
旦那様すごく心配してくれてるんですね☆
ずっと家はきついですね。。
友達よんで遊びにきてもらったりはどうですか?(゜▽゜)

• ぽん

ぽん

やっと授かったので、心配してくれるし、いろいろ考えてくれてることもわかるんですけどね💦

まだ5週目で友人には報告してなくて💦

1人は妊活してたこと知ってるので、話してもいいかなぁとは思ってるんですが( ¨̮ )

今日はすごくいいお天気で、余計に出かけたい気持ちが出てきてしまいました(´・ω・`)

無事に安定期に入ってほしいです💦

• 10月15日
みう

初期はほんと大事なんでストレスためないほうがいいです(><)
気晴らしにショッピングとか行きたいですよね(><)
あたしは切迫流産気味とツワリが酷く安定期入るまでずっと家でした(┯_┯)
ほんと毎日毎日家で過ごすのはストレスしかなかったです(><)
初期でも切迫流産ぢゃないなら全然お出かけして大丈夫だから旦那さんを説得してみては(><)

• ぽん

ぽん

韓ドラ見たり、ケータイいじったり、韓ドラ見たり、テレビ見たり、ケータイいじったり、、、(笑)

ちょっとぐらいならいいですよね♫

少しずつ、外に出てみようかな☆

• 10月15日
minomushi

悪阻中は家でひたすら旦那のモンハンしてました😭💦どこかに出かけるわけではなく、窓開けて日の光浴びながらパンとか食べるだけで気分転換なりました!
少し落ち着いてからは、近くのパン屋さんに行って公園で食べるだけで息抜きになりました!

• ぽん

ぽん

マリオメーカーしたり、いろいろしてるんですけど、ずっと家の中もね💦

外出もいいですよね💦

だだ、仕事を休んでるという罪悪感がありますが(´・ω・`)(笑)

• 10月15日
ナナ77

私も休日は家に居るのが嫌なタイプでしたが、妊娠してからはつわりも辛いし休日は家で過ごしていました。というか出かける気力も家事をする気力もなかったです😅
体調がいい時は、近所を散歩するぐらいで、出かける事が無かったです。
家では録画したものを観たり、DVD観たり、夫とおしゃべりしたり、料理したり、気が付いたら安定期に入りました。
はやくつわり終わって欲しいですよね😓 つわりが終わると妊娠している事を忘れそうになるくらい、体調が良くなるので休日は友達とも会えるようになりました😊

• ぽん

ぽん

何か没頭できるもの探そうかな💦

寒くなるし、編み物でもしようかな〜(●´人`●)

お茶漬けと素うどんしか食べれてないですが、気分的に太りそう(笑)

友だちにも会いたいなぁ
    。゚(゚´Д`゚)゚。

気がついたら安定期に入ってる♫っていいですね( ¨̮ )

そうなるように、何か探してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月15日
k3k3

つわりのときは外出とかとてもじゃないけど検診以外できない状態でしたが、産後は1ヶ月軟禁状態できつかったのを思い出しました。洗濯はいい気晴らしになりましたよー。