※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

6週目で胎嚢が確認されたが、8ミリの小ささに不安。排卵が遅い可能性も。同じ経験の方いますか?

4週2日の時に病院に行ったら胎嚢もまだ確認出来ず、先日6週目で確認出来ました。
ただ大きさが8ミリしかなく、不安です(T_T)
先生は2週間ならこれくらいだよ!って言われましたが、ネットでも平均はもっと大きいし、息子の時は大きかったので流産してしまうのではと不安です。
生理予定日前は検査薬も陰性だったのに、予定日になでたら急にうっすら陽性になったので排卵が遅い可能性はあります。

同じように小さかった方いますか?

コメント

ミー

妊娠15週の妊婦です。
私も6週目で胎嚢確認で、しかも6ミリしかありませんでしたが、先生には順調に大きくなってるね!と言われてました。
私も1人目の時と比べてかなり小さかったので毎日不安でしょうがなかったですが、先生が言う通り順調に大きくなり、来週5ヶ月目に入ります。
私も排卵日が遅い可能性があるので、今はやっぱり排卵遅かったんだな〜と思っています。
ちえりさんも順調に育つといいですね(*^^*)

• ちえり

ちえり

コメントありがとうございます。
    そして同じような状況で大きくなってるんですね!
    すごく希望がもてました(T_T)
    悪いことばかり考えてしまって💦
    しかもまだあまり悪阻もないのでますます心配になってしまいました(><)
    大きくなるよう祈ります!
    優しい言葉ありがとうございます(T_T)

• 10月15日
めーめ

わたし、8週で7ミリでしたよ!
上2人大きかったので
心配しましたが
順調に育ってくれて
今は平均的な大きさですよー!

比べてしまうと不安ですが
何人もの赤ちゃんを見てきた
先生がこくらいだよ!と
言ってくださっているなら
心配ないと思いますよ!!

さむくなってきましたので
冷えないように
気をつけてください!!

• ちえり

ちえり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!同じような体験を教えていただき救われました(T_T)
    本当にありがとうございます!
    先生もいつもと違う様子に見えてしまったりして不安で💦
    悪阻もまだあまりないので余計に心配です・・・
    めーめさんも、風邪など引かないように気をつけてくださいね(^-^)

• 10月15日
Ⓜ︎ama

私は6w2dで4ミリでしたよ!私の倍の大きさですよ꒰*´∀`*꒱
先生に何も言われなかったから、普通サイズかと思ってたんですが、皆さんが大きくて私も少し不安になっちゃいました。

• ちえり

ちえり

不安になりますよね(><)
    ここから急成長を願います!

• 10月15日