※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなくて吐き気が続く状態で、寝るのもつらい。我慢するしかないのか、体勢を変えて楽になる方法が知りたい。

つわりについて質問です😖💦
6週頃から徐々に始まったつわりですが、胃がずーっとゴロゴログルグルしていて、食べても食べなくても気持ち悪いです(;;)
朝起きてから何かを口にするまでは、ほぼ何ともないのですが、昼過ぎから夜寝るまで、そのゴロゴログルグルが続く状態です。
嘔吐恐怖症なのか、吐きたくても吐けず、えずいてばかりです。
喉まで上がってきてる感じはあるのですが、指を入れる勇気もなく...(;;)
我慢して横になるのですが、横になったり椅子に座ったりすると余計に気持ち悪さが増す気がします😢
寝る態勢を変えて体の左側を下にしても右側を下にしても変わらず、寝るまでにかなりの時間がかかるのと、その間気持ち悪さを我慢してやりすごす日々が続いています。
やはり我慢しかないのでしょうか...😭
この体勢が楽だったとか、これが気が紛れて楽だったなどあったら教えて頂きたいです(;;)💦

コメント

ふう

1人目の時と症状が似ていたのでコメントさせてもらいました🙂
辛いですよね😰大丈夫ですか??
私も座っても横になっても、体勢を変えてもずっと気持ち悪く、落ち着いたのは無印の人をダメにするソファでした!どの体勢でも体にフィットするので落ち着きました😵
ちょっとお値段しますが、もしお店まで足を運べたら試しに座ってみてください!個人差はあると思いますが、私は妊娠中とってもお世話になりました!
産後も授乳するときに使ってます😊

shii

お返事ありがとうございます(;;)✨
常に気持ち悪い上にちゃんと大きくなってくれてるかな、無事に育ってるかなの心配や不安で余計に気が滅入ってしまい...😢💦
強くならなきゃだめですね😖💦
実は無印のソファ、妊娠が分かる前にこれいいなーなんて主人と検討していました!✨
試したところお互いハマってしまい、だけど2つ買うのも金銭的に...1こだと取り合いしそう(笑)となり、その時は結局買わずじまいだったのですが、また今度調子のいい時に店舗に行って試してみたいと思います!☺️
ぽぽさんも2人目の赤ちゃんが8週目でしょうか...?👶♡
ぽぽさんの赤ちゃんも元気に生まれてきてくれますように☺️✨

ふう

あんまり自分を責めてはダメですよ!
本当に辛い時は辛いし、無理して強くならなくても、自然に強くなるから大丈夫です!
私がそうでした😊💕

ウチも夫婦で取り合いでしたが、悪阻のひどい時は独占してました!
この間ふらっと立ち寄ったら可愛いカバーも新作で出てて欲しくなっちゃいました😍

はい😊💕8週目に入りました🙂
気持ち悪さはありますが、びっくりするくらい1人目の時ほど辛くないです😳
予定日5月ですよね??お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!
お腹の赤ちゃんもママに会えるのとっても楽しみに大きくなってますよ😊💕💕

必死恋照

気持ち悪い上に大きくなってるかなって気持ちものすごくわかります!
でも、お母さんは苦しんでても赤ちゃんはすくすくと育ってるので大丈夫です!!母体の栄養で育ってるので元気にしてますよ☺️✨

嘔吐恐怖症なのも同じです。
私は食べることができないけど、気持ち悪いからオェッとなってもゲップが出たり、それを繰り返すと胃液?胆汁?が出たりでものすごく辛かったです( ;∀;)
あまりに気持ち悪い時は、先生に相談してお薬貰ってもいいと思います。私は貰いましたが、結局気持ち悪いし副作用の眠気が酷くて寝すぎで頭痛も酷くて…と散々でした。
左側を下にすると逆流し辛いとネットで見てからは左側を下にして、枕の下に毛布を敷いたりして枕を高くするようにしました。
食べても食べなくても気持ち悪いの辛いですよね😭今でも同じ症状で苦しんでますが、18週入って少しずつ食べれるようになってきました。
抱き枕なんかもいいと思います💡
産後も使えるものもありますし、少しでも楽になれる方法を探して見て下さい✨

• shii

shii

お返事ありがとうございます😭
    赤ちゃんが元気に育ってくれてることを信じて頑張ろうと思うのですが、ついめげてしまう自分がいます(;ω;)

そうなんです、えずくのが続くと別のものが出てきて、吐き出してもそれがしばらく続くのが辛くて(;ω;)
    明後日待ちに待った検診日なので、先生に相談してみようと思います😖💦

枕の下に毛布ですか😳✨
    高さを変えるってことですよね✨
    わたしもやって見たいと思います!
    抱き枕はつい昨日買ってきました!☺️🙌🏻
    確かにぎゅーっとしがみついてると少し楽な気がします✨
    18週までですか...😭💦
    私はまだまだ遠いですが、なんとか乗り切ろうと思います!
    ハナ茸さんの赤ちゃんも、無事に元気に生まれてきてくれますように😊💕

• 10月15日
  • 必死恋照

必死恋照

めげてもいいですよ!私もよく旦那に、しんどいよ〜〜😭って泣いてました。泣くのもしんどいんで、寝ながら涙だけ流したりして、旦那をずいぶんと困らせたりしたものです(笑)
    私は5週からずっとなんですが、最近つわりとの付き合い方もだんだんとわかってきました。つわりも毎日その日その時午前午後で症状や食べれるもの飲めるものがコロコロ変わって、振り回されました💦
    あ、脅かしてしまったらすいません!
    でも、長ければなんとなくコツ?みたいなのが掴めてくると思うので、今から辛い時期だと思いますが、どうか無理するなって方が無理ですが、できるだけ少しでもゆっくりできる時間がとれますように(>_<)

嘔吐恐怖症で、吐いた物を見るのも嫌だし、トイレに顔を近づけるのがとにかく恐怖で、どうせ出るのもないからと手洗い場で水を出しっぱなしにしながら顔を洗いながらゲーゲー言ってました。いざ出る!って時は目を閉じて冷たい水を目に当ててました(笑)
    よく吐いた方が楽だと言われましたが、それまでが怖すぎて…😰
    先生から悪阻だね〜って流されても、吐き気どめとか出してもらえないですか?!とか、水分もとれなくて!とか、お薬飲むのに抵抗が無ければ言ってみて、貰っていいと思います!
    ありがとうございます✨
    shiiさんのつわりがはやく治りますように願ってます☺️

• 10月15日
  • shii

shii

私も、主人が疲れて帰ってきてるのに、夜な夜な隣で「気持ち悪いー」なんて泣き言言ったり唸ったりしてて申し訳ないです😰
    ですが前回の妊娠で妊娠悪阻と診断され入院しているのを見ているからか、家事も手伝ってくれたりいろいろ買ってきてくれたり、つわりと私の体調を理解してくれるのが救いになっています😢
    私も同じで、毎日毎日食べたいと思うものが違うのです😓
    そして食べたいと思ったものでも食べたら気持ち悪いのです😭
    安定期につわりが終わるなんて限らないですもんね💦
    赤ちゃんも頑張って大きくなっているんだから、付き合っていくしかないですね💦
    私も早くコツをつかみたいです!😤

トイレに入って便器に向けて頭を下にして、あー吐く💦って思っても喉まできて吐けなくて涙が出てきます😢
    先生にも聞いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😭💦
    ハナ茸さんとハナ茸さんの赤ちゃんが、どうか元気に出産を迎えられますように😊🌼

• 10月15日
shii

お気遣いありがとうございます(;;)✨
本当に救われます😭

お話聞いてると本当に欲しくなってきました♡
調子が良さそうなら、赤ちゃんのためだと思ってお願いします!で頼み込んでみようと思います😊🙌🏻

実はまだ出産予定日が正式に出ていないのです💦
前回7週の検診で、心拍も確認できたのですが赤ちゃんが6週くらいの大きさと言われ、次の次あたりで出産予定日が分かるかなと言われています💦
一度流産を経験してから不妊治療でタイミングを見てもらっていて、排卵誘発剤の注射や薬を飲んでの妊娠だったので、排卵日がほぼ確定しているため、計算すると大体10月10日で5月中旬から下旬あたりかなーと思っています☺️
早くつわり終わってくれー😖なんて思ってしまいますが、10ヶ月しかおなかにいないのかと思うとあっという間の気がします🌿
お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

ふう

本当に辛いと思いますが、無理したり、責めたりせず、ゆったりした気持ちで過ごしましょう😊💕
悪阻の最中は本当にキツいですけど、時間が経てば終わります!無理しない程度頑張りましょう💓

少しでも楽になるなら安いもの!と思って旦那様におねだりしちゃいましょう💓💓

そうだったんですね😦
お辛いお話をさせてしまって申し訳ありませんでした😔
私もまだしっかり予定日でてないのですが、この間の検診で心拍も確認できて、5/27の仮ですが予定日で算出してくれました😊
私より1週間早いと中旬あたりですかね💕💕
これから寒くなるので体冷やさないように暖かくして過ごしましょうね😊💓💓
お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね💓💓

• shii

shii

いつかは終わるんだ、と前を向いて赤ちゃんと乗り切ろうと思います💦
    ソファを含め、甘えられるところは主人に甘えて、赤ちゃんを迎えたいと思います👶♡

いえいえ、とんでもない!🙌🏻💦
    今は立ち直って新しくお腹にきてくれた赤ちゃんを喜んでいます☺️
    もしかしたら戻ってきてくれたのかもしれないなんて考えたりもします(^_^)
    5月までまだまだありますが、つわりを乗り切って妊婦生活を楽しみたいと思います🌼👶
    ぽぽさんもぽぽさんの赤ちゃんも、元気に5月を迎えられますように...🌿✨
    アドバイス本当にありがとうございました😊✨

• 10月15日