※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

寒くなってきたので、6ヶ月の男の子に何を着せて寝かせているか悩んでいます。今は半袖ボディに長袖ロンパースと毛布を使用しています。皆さんはどうしていますか?関東在住です。

生後6ヶ月の男の子を育てています!

最近夜が一気に冷えてきましたが、寝るときは何を着せていますか?

今は半袖ボディに長袖ロンパースを着せて、毛布をかけていますがこれでいいものかと悩んでいます(>_<)

皆様のお話を参考にさせて下さい!
ちなみに関東にすんでいます。

コメント

こぐま☆

あったか長袖ボディ(あかちゃん本舗のもの)+腹巻タイプのズボン(西松屋)です。それにプラスしてスリーパーです。
布団をかけても蹴っ飛ばしてしまいますね(*´Д`*)
確かにとても悩みますよね…

• 稜

腹巻タイプのズボン欲しいなーって思ってました!
    上下セットで売ってるのは見かけるのですが、ズボンだけで売ってますか?
    ズボンだけあれば即購入なんですが⋯(^^;

布団蹴りますよねー(笑)
    かかってたとしてもバンザイするから胸までしかかかってなかったり⋯(笑)

返信ありがとうございました!

• 10月15日
スヌ子

うちはマンションだからかそこまで冷え込む感じではないので
長袖長ズボンのパジャマか、ノースリーブのボディに長袖ロンパースです。
タオルケットや毛布は蹴飛ばしてしまうのでスリーパー着せてます(^^)

• 稜

うちも家自体が新しいこともあり、そこまで冷え込まないとは思います。
    やっぱり布団蹴っちゃいますよねー(笑)
    スリーパーは頭と腕以外はちゃんとかかってる状態だから安心ですよね(^^♪
    スリーパーも視野に入れておきます!

• 10月15日
はるマ

うちはユニクロの長袖のロンパースに、西松屋の腹巻ズボン、そのうえにスリーパーにしてます!布団はすぐ脱ぐので。。。

もっと寒くなったらあたたかいスリーパー買おうかなとおもってます(^^)!

• 稜

しっかり着せてますね(^-^)
    腹巻ズボンは欲しくて探してるところです!
    やはりスリーパーは心強いですね(^^♪
    参考にさせていただきます。

• 10月15日

長袖カバーオール+タオル地スリーパー着せてます。いつも足首から袖?が上がってふくらはぎ出ちゃうのでカバーオールの下にレッグウォーマーも着けてます。
あとはブランケットかけてますが蹴飛ばすので気付いたときにかけ直します(^^;
最近敷布団にあったか敷きパッド付けました。

夜中起きることが増えて、寒いからかなー?と思い、レッグウォーマーと敷きパッドとブランケットを追加したのですが起きなくなりました。やはり深夜~朝方は赤ちゃんも寒いですね😢

かぜのこ

半袖の肌着にUNIQLOのキルトのロンパース着せてます!

この時期はまだ夜と朝の温度差があったりで悩みますよね…
冬場コレに暖か素材のスリーパー予定です^_^

上の子も結局両手バンザイで何しても手は出て冷たいし、ゴロゴロしたりキックしたりで掛け布団の意味が…ってなってたので、冬場はスリーパーが安心するし大活躍でした!
多分今年も(笑)
セパレートの服メインになったら、肌着+腹巻きパジャマ+スリーパーとかにしてます!
パジャマはこの時期薄手のもの、冬場厚手のもの…しにて、あとは肌着で調節したりです。
ちなみに私も関東です。