※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

耳の中が乾燥してガビガビになり、洗浄しても同じ症状。同じ経験のママさんいますか?😢

生後3ヶ月、耳だれしてる瞬間は見ていないのですが、耳だれしたものが乾燥して、耳の中がガビガビになっているのがここ2週間のうちに2回なりました。
うちの子は左向きが好きでよく左を下にして寝ているので湿気がこもったり吐き戻ししたものが入っていたのかもしれません、耳鼻科に行って洗浄してもらい、鼓膜は赤くなっていないと言われました。洗浄を、繰り返しても同じ症状になります。臭いもきついです。
同じような経験をしたママさんはいますか?😢

コメント

ちゃちゃん

子育てお疲れ様です!
私も生後1ヶ月過ぎたあたりでそのようになりました。中耳炎?かと思い、病院に見てもらったところ、中耳炎はもっと月齢年齢が高い子がなりやすいから、中耳炎ではなさそうと言われました。
お風呂中耳に水が入ったりして、耳垂れみたいな症状や、痒さが見られるのとのことでした。
また乳児湿疹でも、耳が痒くなったりするみたいです!
私はお風呂中耳に水が入らないように気をつけてたり、痒そうだったら保湿クリームや、病院でもらった薬を塗っています!今は症状はだいぶ収まりました!
お子さんも早く治りますように(;;)

• アヤ

アヤ

ご回答ありがとうございます😭!
    子供になにか心配な症状が繰り返されると検索魔になってしまいさらに不安になってしまいます。
    お風呂のとき水を気をつけます!うちは吐き戻し、涙、よだれなども結構流れていってるかもしれません。動き始めるようになったら良くなるのかな?と思いつつ、。
    ありがとうございます、同じような経験されてる方がいて少し安心しました。

• 11月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

分かります!!私も初めての子育てだったので、最初はめちゃくちゃ検索魔になりました😂今もやっちゃいます💦
    耳が汚れてるなーって思ったら、ガーゼや手口ふきなどでこまめに拭いて、あとは保湿!保湿!って感じでしたね💦
    ほんと大変ですが頑張りましょうね!👊

• 11月23日
  • アヤ

アヤ

保湿は耳の内側にもするのですか?

• 11月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

塗れる範囲のとこは塗ってました!

• 11月23日
  • アヤ

アヤ

なるほどです!清潔にして保湿ですね!ありがとうございます♪

• 11月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

お互い頑張りましょう!

• 11月23日