※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お金・保険

子ども名義のゆうちょと楽天銀行で貯金していますが、どちらがお得でしょうか?

児童手当貯めている方!どちらよ口座で貯めてますか?
私は今のところ子ども名義のゆうちょにしています。
家族の貯金は楽天銀行なのですが
子供もそちらの方が得ですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族なのでゆうちょが便利で、通常貯蓄貯金通帳(ライトグリーンの通帳)にしています🥰

楽天銀行、私も使っていますが便利ですよね❣️

子供に通帳のお金の金額だったり、お金が増えていく面白さ(?)を知ってもらいたくて、なんとなくゆうちょの通帳にしています☺️

私の母が通帳を管理していて、誰からもらったお小遣いのお金なのか書いておいてくれて、とても嬉しかったです🥺💕
現金で1000万ぽんっと渡されるより、たくさん書き込みされた1000万の通帳の方が価値があるのかなぁと思いました🥰
10数年前のネット銀行なかった時代なので😂

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

私も家族貯金がゆうちょでアプリから楽天に振り込んで使い分けています♪とても便利です✨

あーたしかに貯めてくれた記録がみれるのはやっぱりいいですよね😳
    増えてくおもしろさを若いうちから身につけてもらえたら嬉しいので私もゆうちょで貯めていきます😳✨
    しっかり書いて渡してくれるなんて素敵なお母様ですね😍🙌私も書いて渡します!!

• 11月23日