※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

仕事量がフルタイムと同じでボーナスも減る時短勤務にモチベーション低下。責任者業務を押し付けられ、代わりがいない。辞めてパート考え中。会社は耐えてほしいと要請。8年勤務、自己優先か悩み中。

時短なのにフルタイムと同じ仕事量。

あるあるだと思いますが、ボーナスも時短分カット。これかなりモチベーション下がります。

時短なのに責任者みたいな仕事やらされてます。役職つかず。やってらんない。会社にも時短なのに時短の業務量じゃないし、代わりにやってくれる人もいなくて無理だと伝えました。

今期いっぱいで辞めてパートの選択肢も大いにありなのですが、今会社が事業拡大の時期で過度期だから耐えて欲しいと言われました。

8年勤めているので耐えるべきなのか、もうほっぽり出して自分の考えを優先するか、、

コメント

そんなに大変なことをしているなんて😨
せめて処遇手当てなどで補ってほしいですよね
みみんさんの訴えを見て見ぬフリしているんです、それこそ会社の都合なんて関係ないのでは?と思いますね
耐えてしまえば「次も耐えてくれるだろう」と勝手な解釈をされるだけですよ、本当にね…

• みみん

みみん

他の時短の人は16時半までなのに19時までやってたりしてます。でも、上の人から言わせたら勝手に残ってる、だそうで、ありえないと思いました。私が残業してるのも勝手に残ってる、定時になったら帰ればいいくらいに思ってます。帰れるなら帰りたい。やらないと誰もやってくれないからやってるのに、その勝手に残ってるってスタンスには引きました😮‍💨

• 11月24日

退会ユーザー

えぇ…😨勝手に残ってる、はおかしいですよ!そんな奇特な人が居るわけない💧
    ご家庭もあるのに毎日本当にお疲れ様です😭😭
    私もそこそこ変な職場で働いているので少しだけ分かるんですけど、自分が勇気を出して戦わないと誰も守ってくれないんですよね…!いつも理不尽な対応をされて必死に抗議しています
    お互いに頑張りましょうね😭

• 11月24日
  • みみん

みみん

もうフルタイムと同じ仕事量やってるってはっきり言ってやろうと思います。しっかり評価もしてほしい!

• 11月24日
青りんご🍏

評価で給料上げてもらうか、昇進昇格させてもらって、給料上げてもらうかしないとやってられないですね。

私なら処遇が改善されないなら今期いっぱいで辞めます。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

事務職なのですが、事務職の評価の中ではMAX評価つけてもらっていて、さらにつけるとなると営業みたいに数字作るとかしないとその上の評価をうけた前例はないそうで、、

• 11月24日
ぽんこつ母

はいはいはいはいはーい、同じ感じで10年以上勤めた会社を辞めました。10年も働き、シフト面や仕事面など貢献してきたつもりでいたのに、最後は呆気なくサヨナラ👋でしたw
所詮わたし1人いなくなっても変わりなんて沢山いるし、辞めて良かった!って思ってます😂

• みみん

みみん

そうなんですね!

今考えているのはあれこれ頼まれている今、もう爆発する前に新しい仕事見つけて止められても辞めてやろうと思います!

• 11月24日
ママリ

時短って本当割に合わないですよね😂
なので、フルで復帰しました💦

• みみん

みみん

フルタイム、、フルタイムで復帰はもう予定ないからすごいです😮‍💨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

全くすごくないですよ!
    時短で効率良く仕事してるママリさんがすごいです👏👏

変は雰囲気ありますよね😭
    時短の方が効率良く働いていて、会社に貢献してるはずなのに!もっと評価されるべきだと思います😭👏

古い考えの私の上司は、時短の人にフルと同じ評価はしないって宣言してました🙄💦

時短で復帰した同期が同じ感じでモチベーション下がりまくってます🥲🥲

次があるなら、転職ありだと思います!

• 11月24日