※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

ママ友から着られない服をもらい、捨てた。いらないと伝えるべきでしょうか?

あるママ友が、自分のお姉さんのお子さんがもう着られないって言ってもらった服があって、それを私が欲しいって言ってないのに袋にぽんぽん詰めてくれたことがあります。
まぁ、申し訳ないけど、そのまま捨ててしまいました😥
その理由は、毛玉、色落ち、汚れがあり、とてもじゃないけど着られないと思ったんです😥
そのときに、いらないと意思表示すればよかったでしょうか?💦

コメント

ままり

相手の性格によりますが、私は断ります!ただ、断ってもいいからいいからって渡してくる人もいるので、そうなったら受け取り、処分すると思います。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね………💧
    結局は処分です💦

• 11月23日
どんぐり

もらうときは汚れてるなんてわからないから
仕方ないのでは💦
次もくれると言ってきたら断ればいいのではないですかね😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    明らかな古着みたいので、私なら人には絶対あげられないものだな、と思うような服だったので、びっくりしました😅

• 11月23日

よかれと思ってしてくれたのかもしれませんがそれはいらないですね😱
その家庭ではまだまだ着れる基準なのかもしれないですし、いらないときはいらないことを伝えて良いとおもいます👍🏻

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね…😂😂😂
    そのおうちは、比較的、子供に古着を着させているようなおうちです💧母親は古着でなく普通に売っている物を着てます😅
    もう、うちの娘も大きくなり、古いのとかダサいのは着ないので、選ぶ権利もあるのだから、いらないんだけど……と、迷惑になってしまいました💨😥

• 11月23日