※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児が思ったより大変で、休みも苦痛。子供との時間より仕事が楽。休みの日も忙しく、子供と離れるのが楽しい。どうしよう。

育児がこんなに大変で辛いことなんて思わなかった。
今日祝日で保育園が休みなため、私も仕事休みとりました。
こんな嬉しくない休みってあるんだな…。
子供と2人で過ごすくらいなら、仕事行っていたい。
本当つくづく最低な母親です。

仕事の日と同じように早起きして、家事がひと段落して、今日は保育園がないからゆっくりコーヒーでも飲もうかと思ってたら…今日に限って起きてくる。
いつも全然起きないくせに。

休みだってちっとも休まらない。
子供と離れて過ごしてる時が1番楽しい。
今日1日どうしよう。本当嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
平日はなかなか起きないのに休日はなぜか起きてくるあるあるですね。
うちはタブレット与えてます。YouTube漬けです。
たまにお絵かきしたり散歩行きますが⋯。
1日じっくり相手するとか無理です😞

ママリ

具体的に何が大変ですか?

はじめてのママリ🔰

仕事なら
しっかり休憩もあるし
大人とも話せるし
楽ですよね😂😂

はる

NetflixとかYouTube見せてゴロゴロしましょ笑

ゆめ

今まさにそう感じていました。
朝からずーっとなんだかんだと話しかけられ、絡まれ、まだ朝なのにこのストレス感…。
ただ自分の気の向くままに動きたい。

あー。一人になりたい…。

あや

You Tube見せたりswitchさせたりしてます。頑張りすぎるとよくないです。頑張って無理して子供に冷たくあたるより、適度にらくして優しいままでいたいなぁと。😅

はるママ

わかります!休みなのに休めない😅こどもにすこしテレビみてもらってたりしてるあいだに、ゆっくりしてます😄😍