※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家来たとき、配膳とかの手伝いって義母にも手伝ってもらったりします…

両家来たとき、配膳とかの手伝いって義母にも手伝ってもらったりしますか?

手伝おうか?指示してくれれば何かやるよと言ってくれたのですが、大丈夫です!みたいにいってしまいました。
その後来た実家の母が台所に入り、お湯入れるだけだからいいわみたいに言ったんですが、手伝ってくれてしまいました💦

もっと強めに断わればよかったのかなとも思ったんですが、義母からしたら疎外感感じましたかね😅

コメント

わたしが義母だったらまぁ義母には言いにくいわなと察しますけどね〜。もしくはそんなこと気にもしないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、よかったです😂

• 11月23日
happiness

やっぱり義母には言いにくいので、私も大丈夫です!って言っちゃいます。
ただ、義母が自発的に動いてくれたり、「これやっとこうか?」と言われたことは、お願いしたりします。

実母としてはお客様気分で何もしないのも落ち着かないかもしれないし、義母としてはズカズカと踏み込もうとしないし、優しいお母さん達ですね。
疎外感と気にされなくて大丈夫かと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には言いにくいですよね💦普段しょっちゅう来てるとかならですが😅

気にしなくて大丈夫とのことで、よかったです‥!

• 11月23日