※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月のショートスリーパーの娘、スワルドミーとスワルドアップどちらがいいか悩んでいます。改善体験談を聞きたいです。

生後1ヶ月、ショートスリーパーな娘。
夜は1時間〜2時間で起きます。
藁にもすがる思いでスワルドミーかスワルドアップを買ってみようと思うのですが、どちらがいいのでしょうか?
細切れ睡眠が改善された!という体験談聞かせてください😣

コメント

ぽん🔰

スワドルアップにめちゃくちゃ助けられてます!
4.4キロならMサイズがいいかなと!うちはSが5キロでサイズアウトしてステージ2のMにサイズアップしたので。。

すずなら

私はメルカリでどちらも購入しました!息子にどっちが合うのかわからなかったので、新品は買いませんでした!
息子の場合は、スワドルアップが合わず、全く効果はありませんでした💦スワドルミーを生後2ヶ月から使い始めて、効果は絶大です!長い時、夜は9-10時間は寝てくれるようになりましたよ!

はじめてのママリさんの娘さんが腕を上げている状態が好きか、体の横にピタッとくっつけた状態が好きかによって合う合わないはあるかと思います😊どちらにせよ、お試しで中古品をメルカリで購入されるのをオススメします!

ル

スワドルミー使ってます
夜の神アイテムです✨✨
生後10日ごろから夜寝る時はこれを使っていたら
スワドルミー=夜
と認識してるようで起こさないと多分朝まで寝ちゃいます。すっごくおすすめです。

どっちがいいかわからないですが、
ミーの方は
うでをぎゅーっと包んで動けなくするので、モローの多いいまはスワドルミーのほうがモロー反射防げるのかな〜と勝手に思ってます。( ◜◡◝ )
下ぺろっとめくゆと腕を包んだままオムツ変えれるのもすごくいいです。
サイズアップするときはスワドルアップにしようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちはスワドルミーを使っています!
もともとおくるみでおひなまきをしてたのですが、2ヶ月すぎたくらいから力も付いて自分で蹴ってほどいてしまってすぐ起きるようになったので購入しました!
使い始めてからは夜間一度は起きますが5〜6時間まとめて寝てくれるようになりました!

ママリ

どちらも購入しました!
スワドルアップ…神!オムツもかえやすい!意外と保温性もあるのか、薄着でスワドルアップ着せてもポカポカ!
スワドルミーは、息子が気を付け!の姿勢が嫌なのか、マジックテープの音が嫌なのか…ギャン泣きしました💦
生後2ヶ月に入る息子ですがSサイズでそろそろMに変えようとおもってます!
夜はスワドルを徹底すると、ミルクあげて抱っこして30分でストーンと寝ますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
みなさんのコメントを読んで夜中の寝てくれないタイムに、早速メルカリで中古で買ってみました!
届くのが楽しみです🥺
片方は無駄になってもいいからどちらかだけでも娘にあってくれー😭と願うばかりです❗️