※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
住まい

来年1月か2月から旦那の東京転勤で引っ越しがきまりました。関東土地勘…

来年1月か2月から旦那の東京転勤で引っ越しがきまりました。
関東土地勘がなく、物件探しをどこに絞って探せばいいのかなかなかわからないです。。
以下条件で、おすすめな場所ありますか?都内に限らなくてもいいです。
・旦那の職場の虎ノ門へ通勤1時間以内(電車乗ってる時間は40分以内くらい) 通勤時間短い方が嬉しいです!
・公園などが多く子育てしやすい環境が整ってる(今子供3歳)
・幼稚園の候補が多い(来年4月から通わせたいので)
・家賃2LDKで20-21万以内
・実家の関西へ帰省しやすい

知り合いには、江東区やたまプラあたりをおすすめされましたが、その辺りの情報も含めて、他の候補知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

コロン

江戸川区良いですよ(^∇^)
西葛西、葛西あたり以前、住んでました!
アリオ葛西(フードコートにお座敷あります)
無料のポニーランド、地下鉄博物館
西葛西には、無料の動物園ありますよ😃
幼稚園も、園バスたくさん出てるので候補は探せばでてくるかと思いますよ😆
江東区なら、南砂町か木場あたりいいかもですよ!
南砂町→広めな公園がある。スナモやイオンなどの商業施設あります!ラウンドワン、ニトリもあります!
木場→大きな木場公園、映画館があるイトーヨーカ堂があります!完全予約制ですが、オーガニックな親子カフェありますよ😆

• あきーち♡

あきーち♡

江戸川区住みやすいんですね!下町で住みやすそうですねー!!
    江東区も色々教えていただきありがとございます^_^大きめな公園も商業施設もあるんですね😊子育てするには良さそうー‼️‼️オーガニックぬ親子カフェも気になります^_^

• 11月24日
  • コロン

コロン

江戸川区は、スタバ二軒しかないですよ!(,,・д・)
    医療系も江戸川区少しは、じゅうじしていて日曜日、祝日やってる小児科があったり、託児つきの歯科や子ども専門な歯科もありますよ😆

• 11月24日
  • あきーち♡

あきーち♡

そうなんですね!!日祝やってる小児科あるのめっちゃ助かりますね☺️

• 11月24日
newmoon

こんばんは🌙
関西出身で3歳の娘と江東区に住んで3年8ヶ月の者です😊
もう物件決められましたかね❓💦
虎ノ門なら半蔵門線から銀座線乗り換えで通勤だとそんなに遠くないと思いますよ🙆‍♀️
清澄白河、住吉あたりおすすめです⭐️我が家もそのあたりのエリアです。2LDKで19万くらいです。
大きな公園含め、公園たくさんあります❗️
住吉は今近くの児童館が建て替え中で、工期約3年をかけ、来年5月に複合施設が完成予定です✨
支援センター、児童館、図書館、福祉施設などが入るようです😊
新宿線になりますが森下あたりもいいと思いますよ✨
支援センター、児童館あります❗️
東京駅には電車だと乗換必要ですが、距離的には近いので便利ですよ🚃
半蔵門線の水天宮前駅には大きなバスターミナルがあり、空港へのシャトルバスも出てるので飛行機での帰省や旅行もハードル低いです🙆‍♀️
江東区は広いですが住むエリアによってかなり雰囲気違うと思います。
東西線沿線は千葉寄りになればなるほど家賃としては抑えられますが、東西線は通勤ラッシュが日本一やばいので、ご主人が毎日通勤されるならあまりおすすめしません😅💦
ただ、江東区のネックは幼稚園ですかね。。。😭区立の幼稚園は2園を除いた園が2年保育なので、3年保育だとほぼ私立になります。
選択肢が少ないので希望に合う園に空きがあるかどうかが条件の中では1番厳しいかもしれません😓
東京は転入も転出も多いので、園に問い合わせてみて入れそうなところの目星をつけてから家を決めるのが良いかなと思います。
もう決まってたらすみません🙏