※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、子供が夜泣きしている。中耳炎の可能性があるので、耳鼻科受診を検討中。祝日でかかりつけ医が休みなので、明日状態を見てから受診を決めたい。

熱ないのに鼻水だけで中耳炎になった方いらっしゃいますか?
また、皆さんなら明日耳鼻科行きますか?

もう3週間前から下の子がずっと鼻水止まらなくて、耳鼻科も2回通って薬も飲んでるのに止まらず明後日又耳鼻科行く予定でした💦

それが今、殆ど夜泣きしない下の子がめちゃくちゃ泣いて、泣き止んでは火がつくように泣いて…を40分近く繰り返しました。
片方の耳を少しだけ触っていましたが気にしているのかはわかりません。
今やっと落ち着きました。

元々鼻が悪く中耳炎になったことがあるので又なったのではと少し心配で😢

明日は祝日でかかりつけがお休みなので別の耳鼻科にかからなければならなく、それなら明日機嫌良ければ明後日まで様子見ようか悩んでます,😭

コメント

moon

娘は中耳炎になっても熱出た事1回しかないです。

明後日でもいいと思いますが、寝れないのはしんどいので、また夜泣きするようなら明日連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうなのですね💦
    鼻水のみの症状でしたか😢?

    • 11月23日
  • moon

    moon


    そうです。耳も痛がらないし、緑色の鼻水出ると中耳炎って感じでした。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑ですか!!
    今は透明ネバネバなので違うかもしれないですね🥺
    少し安心して様子見てみようと思います😭!!

    • 11月23日
  • moon

    moon


    先生は汚い鼻水って言います。色がついた鼻水は細菌がいるらしいです。

    • 11月23日
ぴのすけ

熱どころか特別鼻水ダラダラだとも思ってなかったのに中耳炎なってたことあります!🥲耳だれと匂いで異変に気づいて耳鼻科にいったら中耳炎でした🥲🥲

心配なら明日耳鼻科にかかってもいいのかな、と思います🤗明日起きてからの様子みて決めてもいいかと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    どのタイミングでなるかわからないんですね😭!!

    明日朝まで少し様子見てみます🥺

    • 11月23日
ママリ

熱はなく、鼻水だけで
中耳炎なりましたよー😭💦

小児科でお薬貰ってましたが、
中々良くならず耳鼻科に駆け込んだら
中耳炎でした( ・_・̥̥̥ )

あまりにも気にするようであれば
明日診てもらった方が
いいかなとは思いますが、
一度なってると心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、同じ感じですね😭!!
    中耳炎の症状ってありましたか😢??

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    まったくなかったです🥲

    だからか全然気付かず...
    鼻風邪長引いてるなー
    薬合ってないのかなーと思い
    小児科ではなく
    耳鼻科に駆け込んだ感じです😭

    かかりつけの方が安心でしょうし、
    明日落ち着いてるといいですね🥺🙏🏻

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭!!
    症状出ない事も結構あるのですね🥺

    はい、出来ればかかりつけに行きたいので、祈りながら様子見ます🥺!!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日