※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那と喧嘩して三日間口を聞いてません。理由は私が妊娠中なのに我慢出…

旦那と喧嘩して三日間口を聞いてません。
理由は私が妊娠中なのに我慢出来ず、
タバコを1本吸ってしまったからです。(妊娠して初めてです。)

旦那の転勤で地元を離れて専業主婦をしてるので、
周りに友達も実家もないので家にずーっといます。
しかも私の財布を旦那が奪って隠してしまい、
お金もクレカもキャッシュも手元にないので
外にも出れません。
旦那は職場の飲み会に連日行って夜中まで帰ってこず、
土曜の今日も一言も口を聞かず遊びに行ってしまいました。
(連絡もシカトされて、何処に誰といるのかさえわかりません。)

言い訳になりますが、私が妊娠してからも変わらず旦那はタバコをスパスパ吸うし、お酒も毎日ですし、外食すれば喫煙席を迷わず選択します。
飲み会も週2回は行くし土日も一人だけ遊びに行って私は放置です。
自分は好き勝手してて気遣いないのに
私が我慢出来ず1本吸っただけでこの仕打ちって何?と
私が悪いんですが、思ってしまいます。

現在妊娠6ヶ月ですが先が見えなくなってしまいました。
ここからまた、仲直りできるものでしょうか…。
何だかよくわからなくなってしまいました…。

コメント

Aya

はじめまして!
私も今住んでるところが知り合いがいなくて寂しい中旦那は遊び呆けてたり飲み会があったりで妊娠中イライラして喧嘩したりする日が多かったのでお気持ちがよく分かります。
相手ばっかり…ってモヤモヤしますよね。
同じく私も元々喫煙者で妊娠発覚してからタバコ辞めたので吸いたくなる気持ちは痛いほど分かります。

でも、旦那様はお子さんの為を思って怒ってくれたのではないですか?(>_<)

言われなくても身体に悪いことくらい分かってるよ!って余計にイライラしてしまうかもしれませんが…旦那様なりのあみあみさんとそのお腹の子への気遣いだったのではないかと思います。

喫煙した時どんな気持ちになりましたか?

出来るだけ違う方法でストレスを発散した方が良いかと思います(T_T)
喫煙が胎児に与える影響は非常に大きく恐ろしいですよ。

  • あい

    あい

    共感して貰えただけで泣きそうです。
    飲み会も仕事の一貫とわかってるんですけど、
    あまりにも回数が多いし、
    既婚で嫁が妊娠って分かってながら連れ出す上司にもモヤモヤしてます。
    でもそこで文句言うのもどうなのかなとか考えて
    すごいストレスですね。
    なので、タバコ吸った時はかなりスッキリしました。
    ずーっと我慢してたので…。
    子供の事を考えて怒ってくれたとしても、
    それはそれで今更何とモヤモヤです😱

    何か私自身も考え方改めないといけないですね…。

    • 10月15日
  • Aya

    Aya

    わかります(´・ω・`)
    まわりも空気読めよ!って感じですよね~…。
    まだ父親になる自覚無いんでしょうね、うちの旦那は未だに父親らしくなってくれず相変わらず好き勝手ばかりしています。最低限の事はやってくれてるのでそこは感謝していますが…

    あまり溜め込まないでくださいね(T_T)
    お身体大事になさってください!

    • 10月15日
  • あい

    あい

    男性はあんまり分からないんですかね?
    何だか先が思いやられます…。
    今回は私が悪いのできちんと謝罪して、
    日頃のモヤモヤも伝えようとおもいます。
    お気遣いありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月15日
ぴぴ

私もこの間ストレスが溜まりまくって
タバコに手を出しました。
すぐに旦那にバレましたが…笑

そのときに溜まってた不満を
冷静に話し、○○だったから吸っちゃった。
と、話してしっかり謝り、
もう吸わない。と断言したら
許してくれましたよ〜👍🏻

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    お互い今はすごく感情的になってるんだと思います。
    冷静に話合いできてないですね…。
    今日ちゃんと帰ってくるのか分からないですが、
    きちんと向き合ってみようと思います。

    • 10月15日
ママ

ご主人は何故 あみあみさんのお財布隠したのですか❓その理由が単なる嫌がらせだとしたら、離婚も考えます。
タバコを我慢するのも ストレスになり良くないのかな❓と思います、この状況で何もかも取り上げられると本当にお辛いのでは思いました…

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    財布を隠した理由を聞いても教えてくれなかったです。
    煙草をまた買わないようにかなとも思いましたが、
    私が吸ってるのがiQOSで、機械がない限り
    煙草を買ったとしても吸えないので、
    なぜ取られたのかいまちいわかりません。
    (その機械も旦那が持ってて手に入りません。)
    でも財布を、取られたことで一気に萎えました。

    他にストレス発散出来ればいいのですが、
    今は全く何にも意欲が湧かないです😂

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    なんだか、拉致監禁されてマインドコントロールされてしまったみたいですね💦

    精神的暴力じゃないてすか?

    お子さんか生まれたら ご主人の教育だと歪んでしまわないか不安ですね。

    ご主人のご両親にご相談出来ないですか?
    普通じゃない気がします。

    • 10月15日
  • あい

    あい

    これもDVになるんですかね?( *_* )
    私も今回は疑問に思いました。
    旦那の両親とは入籍以来連絡取ってないので、
    話合いをして、無理そうだったら相談したいと思います。

    • 10月15日
はみ

旦那さんはあみあみさんの前でもタバコ平気で吸うんですか?(・_・;
外食で喫煙席選択するってことはそうなんですよね…?
妊婦さんが喫煙するのはもちろん良くないけど、周りの人の副流煙の方がずっと赤ちゃんには良くないです。
周りに友達も家族もいない環境で、財布取り上げられたら何もできないですよね(>_<)
土日も1人だけ遊びに行くなんて絶対ストレス半端ないです。
なんとか、タバコ以外でストレス発散できるといいですね(>_<)
旦那さんとちゃんと話し合いはされてますか??

  • あい

    あい

    私の前で普通に吸いますね。
    悪阻があった時、匂いが辛いと言っても
    外に行かず換気扇の下で吸う感じで、、、
    書いててイライラしてきました(笑)

    今は全く何にも意欲が湧かないので
    ストレス発散できてないです…
    多分目の前にまた煙草があったら速攻吸ってます

    1人は寂しいと伝えたんですが、
    そんなに重くは考えてないんだと思います。

    喧嘩した時に、感情的になってから口を聞いてないので、全く話し合いできでません…。
    そこは私も反省しなきゃですね。

    • 10月15日
  • はみ

    はみ

    うーん、、とりあえず知識として旦那さんにタバコの煙は良くないっての伝えましょう!
    あみあみさんは吸いたくても我慢してるんだからせめて家の中では吸わないで欲しいですよね(-_-
    あみあみさんから伝えるの難しければ旦那さんのお友達とか、知り合いに相談して話してもらうとか…
    本当に辛かったら家族とか友達に助けてもらって里帰りしちゃうのも手だと思います!
    強硬手段的な!
    妊婦さんていっぱい我慢しなきゃいけないことあって大変なことを旦那さんにわかってもらいましょ!
    ストレスが1番良くないですから、あんまり溜め込まないでくださいね(>_<)

    • 10月16日
deleted user

ついつい吸っちゃったんですね。
そこは反省されている様なので、次からは吸わないように頑張りましょう。

旦那さん、妊娠・出産について勉強不足だなー考えが甘いなーという印象です。新しい命に対して、あみあみさんの体に対しても。
両親学級に2人で行って下さい!
そこで変わる男性も多いみたいですよ◡̈

  • あい

    あい


    両親学級私も気になってました!
    やっぱり積極的に参加した方がいいですよね!
    きちんと話し合いして提案したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月15日
みゆママ

タバコは吸っちゃいけないってわかっててもたまーに吸いたくなりますよね。あみあみさんは尚更ストレスたまったりしちゃう環境やからそうなっても仕方ないかなって思います!(>_<)
旦那さんがもっとあみあみさんのこと思いやりをもって知らん土地なら尚更少し探索しといでーってならんかなぁって。
仲直りできるかはお互いの話し合いや歩みより方やと思います(^-^)あみあみさんはよく我慢してると思いますよ!
横でタバコパカパカ吸われたりお酒飲まれたりしたら空気読めやっ!って私なら思っちゃいます(*`Д´)ノ!!!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。

    私もお酒飲みたいし煙草吸いたいって
    前々から言ってたんですが、
    それでも変わらず飲んで吸ってって感じで
    変わってくれないのでモヤモヤしてました😭
    思いやりないですよねー!?
    私も我慢しすぎてたかもしれないです。

    今日帰ってきたら話合いしたいと思います。

    • 10月15日
まにゃ.°♡

あみあみさんがストレスで吸ってしまったことより普段のご主人の、行動のほうが
よっぽど、どうかと思いますよ、、


そんな行動されてるのに
タバコ一本吸ったからってそんなに怒るなんて。
それなら普段の行動きをつけてあげなよ、もっと一緒にいてあげなよ、と読んでて強く思いました

あみあみさんの気持ちよくわかるし、
一緒に禁煙しようね、がんばろう!
なんてしてたわけでもないのにね、、
酷いです
財布を奪う?とかも何故にですか?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。

    私も正直、今回の旦那の行動にはかなり疑問を感じました。
    自分には甘く他人には厳しいのかな?と。
    今も私を放置して友達と楽しくやってるんだなーと考えるとモヤモヤしつつ、
    私と一緒にいたくないから何処か行くのかなーとか
    色々考えてしまいますね( *_* )

    病みます(笑)

    • 10月15日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    私も1人目の時は喫煙者だったのですごーくわかります。
    主人と一緒に禁煙していました。
    換気扇の下で吸うなんて、、
    考え甘いですよね(T ^ T)
    あみあみさんの吸いたい気持ち、我慢するストレスもほんとによくわかりますよ。
    ましてや知らない土地に居るわけですもんね、頼れるのはご主人だけなのに、、
    それでご主人好き勝手されて、ストレスでタバコ吸ってしまい、そんなに怒るとか(笑)
    もう少しあみあみさんの気持ち、そして妊娠していることについての知識、
    しっかりご主人わかってもらいたいですね(T ^ T)
    しっかり話し合われてくださいね(T ^ T)辛すぎます、、

    • 10月15日
マリーちゃん

あみあみさんがタバコを吸ったから怒る。
でも自分は吸う。
それって勝手過ぎると思います。

飲みにいくのもいかがかと思いますが、タバコは赤ちゃんを危険にさらすものです。

他人の子ならまだしも自分の子ですよ。
今からでも改めてさせべきです。

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    夫婦関係は話しあうしかないのでは。

    • 10月15日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません。

    私も煙草をずーっと我慢してたのに
    今回吸ってしまったので反省しなきゃと思いつつ
    やはり疑問に思う行動ばかりなので、
    モヤモヤしっぱなしです。
    昨日も私が寝た後に帰ってきて、
    今日朝起きたらもう遊びに行ってました(笑)
    話し合う時間もなく、連れ出す友達にもイライラして、
    もう笑うしかないです
    ちょっと実家に帰ることを検討してます。

    • 10月16日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    確かに友達に連れ出す方も連れ出す方ですね!!
    このままではストレスが溜まって良くないので、一度実家に帰って落ち着かれても良いと思います。

    旦那さんにも深く受け止めてほしいですね。

    • 10月17日
m42ys

タバコ吸ってしまうのもあまりいいことではないけれど、その気持ち私もわかりますし自分でも罪悪感感じてたりするのに…

毎日毎日タバコ吸って好き勝手してるお前はなんなんだよ!副流煙も赤ちゃんに悪いからな!!ってなりますし、その後与えられるストレスの方がよっぽど体に毒ですよね(><)

二人の子なのに何で私ばかり我慢なのかと、タバコ辞めない主人に同じ気持ちになって考えてよって初期の頃私は大泣きしてしまいましたよ😞笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    私自身、煙草吸うなと言われてストレスを感じるので、
    旦那にもあまり強くやめろと言ってこなかったんですが、
    今回の件でこんなにキレられると
    自分はどうなんだよとイライラしました。

    頃合いをみて話合いできたらいいなと思います!
    本当ストレスやばいですね!(笑)

    • 10月16日
あちゅぽん

私は上の子妊娠中にタバコを吸っていて
それが全ての原因かは分かりませんが
1ヶ月早い早産、未熟児でした。
いまは何事もなく元気ですが
悪いことしたなって思います。

二人目妊娠中の時もなかなかやめれず
本数は減るもののやめれない…
アイコスを吸ってました🙄

タバコより害はないものの、だからと言って
空気と一緒ではないので
やめれるならやめておいた方がいいですよ!

それにしても旦那さんありえませんね。
それ、DVの一種じゃないんですか?
あみあみさんのこと、赤ちゃんのことを思っているのなら
喫煙席指定とか、家で吸うとかないですよ。
それはただの自己中に過ぎません。

やめろって、妊娠中だからただの都合のいい口実ですよ…
やめろって言うなら、怒るのなら
自分もわきまえろって話です
それでしょっちゅう仕事の付き合いとは言え飲み歩くとか最低

この先怖いです。。
財布奪うとかもありえないです
私ならソッコー離婚しちゃいそうです😅

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    煙草はダメだと経産婦の友達とか先生にも
    重々聞いていたので、我慢していたんですが、
    すごい吸いたくなってしまって、、😱
    吸っちゃうとやっぱ美味しかったです、、😭
    吸わないに越したことはないってわかってるので
    今後は一切吸いません!

    旦那の行動はほんとにイライラします。
    今日も私が寝ている間に遊びに行ってしまったので。
    一声かけるか、話したくないならLINEくらいすればいいのに。
    って思いました。

    今後元に戻る気があるのか疑問です。(笑)

    • 10月16日
きり

私は煙草を吸った事がないのですが、旦那が吸ってます。旦那は妊娠が分かってから私の前では吸いません。
あみあみさんがいくら煙草を我慢しても、旦那さんが横で吸うなら全く意味がないような気がしますが...😔💦
なんか旦那さんに違和感を感じます😱 自分勝手ですし、そんなので父親としてやっていけるのかな?と思いました💦