※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELI
ココロ・悩み

産後の生理が来ないことで悩んでいます。産後の許容範囲や経験者の生理再開時期について知りたいです。病院への相談や対処法も知りたいです。

生理が来なくて悩んでいます…

出産してから 未だに、一度もきておらず心配ですが産後どのくらいまでなら許容範囲なのでしょう??

みなさんは、いつ頃きましたか?
また、きていない方は病院いかれましたか?

コメント

とうあ

わたしは、3ヶ月できましたよー!
その後は不順でしたが、いまは、ちゃんときてます。

• ELI

ELI

ちゃんと生理がきても不順になることがあるのですね!
    私は元々不順気味だったのですが、産後 もうすぐ2年経ちます(;_;)
    ちなみに母乳でしたか??

• 10月15日
  • ELI

ELI

回答ありがとうございますm(._.)m

• 10月15日
  • とうあ

とうあ

混合で育ててました。
    産前はちゃんときていたのに、産後不順の時もあり、どうしたのかな?と思いました。
    あまり来ないのも心配ですよね。

• 10月15日
  • ELI

ELI

私も、母乳中心の混合でした!
    母乳をあげていると中々こないとはきいていたので 断乳してから半年は気にしていなかったのですが さすがにこなさすぎですよね^^;

• 10月15日
  • とうあ

とうあ

そうですねー!
    病院に行ってみてはどうでしょうか?

• 10月15日
  • ELI

ELI

お返事遅れてしまい申し訳ありません!

病院に診察の予約をしました!
    子供のことで手一杯で、自分にかける時間って中々もてないですよね^^;

今回は本当にありがとうございました!

• 10月17日
椎名桔ぴぃ

母乳ですか?私も未だに来てません💡
次男の時は1才8ヶ月で断乳するまで来ませんでした💡
断乳後すぐ来ましたよ💡

一応一年で本当は病院に行った方がいいらしいですが、私は気にしませんでした💡

ミルクで育ててるなら病院に相談した方がいいかも知れませんね💡

• ELI

ELI

回答ありがとうございます!

母乳で、1歳の誕生日前に断乳しました!
    断乳してからもうすぐ1年が経ちます。
    元々妊娠前から不順気味だったので 気にしていなかったのですが、さすがに生理こなさすぎかな〜?と急に不安になってしまって^^;

• 10月15日
  • 椎名桔ぴぃ

椎名桔ぴぃ

それはかなり空いてしまっているので1度病院に相談された方がいいと思いますよ💡

• 10月15日
  • ELI

ELI

やはり空きすぎですよね^^;
    初めての妊娠、出産だったので 産後の自分のカラダに起こっている事すらちんぷんかんぷんで…アドバイスいただけて非常に助かります!!m(._.)m

• 10月15日
あーちゃん

完母で産後2ヶ月で再開し、毎月きました。
出産した際に、産後1年経っても生理が再開しなかったら、受診するように言われましたよ❗

• ELI

ELI

回答ありがとうございます!

私も完母でした!1歳の誕生日目前でやめましたが 最初はホルモンや身体のこともあるし…と思い気にしていませんでした。
    ですが断乳からももうすぐ1年が経とうとしているので さすがに不安になってしまって…^^;
    初めての出産だったから まだついていけてないのかなぁ…。

産後1年経っても生理が再開しなければ受診を勧められるんですね!わたしの出産した病院では言われなかったので 知れて良かったです!(;_;)
    ありがとうございます!!

• 10月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

完母だから1年くらいこないんだーってワクワクしていたのに、どちらの産後もすぐ再開しガッカリしました😒
    お風呂とかが面倒で…
    母にもあなたかなり体が丈夫なんじゃないのと言われました(笑)

• 10月15日
  • ELI

ELI

生理がこないことは不安ではありますが、きたらきたで面倒臭いですよね(笑)
    こなくても、デメリットがないのなら このままでもいいけれど いずれは二人目も欲しいですし きっと生理こなかったら カラダに良くないんでしょうね😞
    たまーに、お腹に鈍痛がはしるので くるかな?って思うんですけど 結局来ず…ずるずると 妊娠直後から合わせると2年半以上はきていないのかな^^;
    決して弱いわけじゃないですが、かなり体が丈夫なのは羨ましいです!笑

• 10月15日

私は完ミなんですけど、2ヶ月くらいできました🤔そこからは遅れながらも来てたんですけど、今は最後の生理からかれこれ2ヶ月くらい来てません😞🌀
ちなみに妊娠前から生理不順でした🙌

• ELI

ELI

回答ありがとうございます♪

私は完母で、1歳の誕生日目前で断乳しましたが そこからもうじき1年経とうとしているのに生理がこないので さすがに不安になってしまって^^;
    私も妊娠前から生理不順だったので そのせいもあるのかなぁ?なんて、思うんですけど 子育てしてると中々病院にも行けませんよね…😞

• 10月15日