※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、寝かしつけが大変です。同じ経験のママさんのアドバイスをお願いします。

もうどうして良いかわかりません…
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、2週間ほど前から背中スイッチが敏感になってしまい、抱っこ→寝る→ペットに降ろす→泣くの無限ループで、途方に暮れてます。
今日初めて泣きたいなら泣いてなよ!って声を荒げてしまいました😣寝かしつけの時間がつらくてしょうがないです。
同じような経験されてるママさんアドバイスをください!

コメント

RKK

横抱きで抱っこして寝せて
そのまま寝っ転がり
しばらくしてから横になり
腕枕状態にして
しばらくしたら腕を抜くっ言うのを
やってました😊

• RKK

RKK

抱っこした状態で自分も一緒にそのまま寝っ転がって感じです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速やってみます😭‼︎
    腕抜くの難易度高そうですね😂

• 11月22日
  • RKK

RKK

ゆっくりゆっくりやってました😂
    私の子は腕を抜いた後しばらく動かないのがポイントでした!
    うでと脇腹の間にくっついて子供が寝てる状態で時間を置くと
    泣き出すことは無かったです😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
抱っこで完全に寝てしまうと、降ろした時や眠りが浅い時に抱っこされてないとわかって起きるみたいなので、寝る直前の目が閉じかける頃にベッドに置くようにしてます!
最初の頃は結構泣かれましたが、数日続けたら勝率上がりました💪💪
どうしようもない時は添い乳しちゃってます😂

ちゃり

ベッドへ降ろすときにお尻を揺らしながら降ろして、そのまま置いてもしばらく揺らしてるとそのまま寝ていく確率高いです!

ママり

赤ちゃん抱っこの時ブランケットやタオルで巻いてますか?
温度差で起きてる可能性もあって巻いたまま置くのが結構私的には効果的でした!
あとはアンカで布団を温めるとか。
していなければ試してみてください!