※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

加古川市にある尾上保育園に通っている方、もしくは知っておられる方、どんな情報でも構いませんので教えてください!

加古川市にある尾上保育園に通っている方、もしくは知っておられる方、どんな情報でも構いませんので教えてください!

コメント

ママリ

通っています! 質問貰えば答えます

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます😊
    先生や子どもたちの雰囲気や、行事等の保護者の役割がどうなっているのか教えていただきたいです!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

雰囲気はいいですよ!うちの子は楽しんで保育園に行けてます👍
    入園式で、4グループほどに分かれてじゃんけんで役員決めがあり、役員当たらなければ何も無いです!あたれば運動会の準備とかの手伝いがあるみたいです!後は警報などの時の連絡門係ですね!役員ではないので詳しくはわかりませんが💦

• 11月24日
  • 匿名希望

匿名希望

わかりやすくありがとうございます!!
    役員に当たるか当たらないかで結構変わるんですね…🙄

給食はどういう感じですか?みんな完食を目指す!って感じなんでしょうか…😭?

あと、車で送迎になりそうなんですが、門のところで子どもとお別れって感じなんでしょうか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

給食は残してる日もありますよ!今、給食全部食べれたらシールを紙に貼ってもらってるのですが見る限り残してる日もあります👍
    毎週水曜日は、お弁当持参になります!
    年長さんとかは、たまに門の前でお別れしてるのみるのですが、基本的靴箱の所まで行って先生と挨拶してお別れって感じですね👍
    駐車場が少ないので、雨の日は園の周り3、4週ぐるぐるしたことあります笑 路駐は絶対だめなので、空いてなかったら周らないといけないです💦 第二第三と駐車場ありますが、第二はまだ、近いほうですが第三はなかなか離れてます😂 だいたいみなさん、正面の駐車場と第二駐車場あいてなかったら、回ってますね!

• 11月25日
  • 匿名希望

匿名希望

めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます😭
    小食なので給食が心配で…。残しても大丈夫そうなら少し安心しました😮‍💨
    🚗、やっぱりそうですよね〜😭混む時間はぐるぐるまわることにします😭

尾上保育園に通う子って近隣に住む子が多いんですかね?自分の🏠が浜の宮小学校の校区にあたるんですが、小学校に上がる時に知ってるお友達がいればいいんですけど誰もいないと心配で…

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊うちの子も少食で心配でしたが、保育園では食べれてるらしくお友達と一緒だから食べれるのかなって思ってます!笑
    浜の宮の方いますよ!うちは稲屋なので稲屋のが少ないと思います😂

• 11月26日
  • 匿名希望

匿名希望

引っ越してきたので周りにママ友がいなくてあまり情報がなく、本当に助かりました😭💕
    たくさん質問したにもかかわらず、丁寧に教えてくださりありがとうございました🥰

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!お力になれて良かったです🥺✨

• 11月27日