※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

9ヶ月の離乳食見せていただけたりしませんか😭手抜き過ぎて子に申し訳な…

9ヶ月の離乳食

見せていただけたりしませんか😭
手抜き過ぎて子に申し訳ないご飯しかあげてないのですが何を作ってあげたら良いかもわからないです

上の子の時とか忘れました笑

離乳食後期の調べて写真見たらおやきとか固形物が突然始まるけどまだものによっては固形物はベロで押し出すし指でも掻き出しちゃいます笑

なので炊飯器で炊いた野菜と5倍がゆを食べさせてます!
フルーツも好きじゃないみたいです😅
オエッとされます🥲

今日の夕飯は大根、にんじん、ひじき、じゃがいもを荒めのみじん切りにしてしらすを加えて炊飯器で煮てお玉で粗く潰してそれを5倍がゆにのせて食べさせました
それだけです(小声)
たまにここにポタージュとかミルクスープみたいなのを追加します😂

コメント

deleted user

下の子の9ヶ月の時のストックです😂
基本土曜に2週間分まとめて作ってるので一食分の写真がないのですが…このおかずたち2品と軟飯とスープやフルーツを足してる形でした。
基本野菜は小さく切ってだしパックに入れてまとめて煮て、あとから味付けしてストックって感じで、凝ってるように見えて雑に作ってます🤣
おやきとかハンバーグとか焼くやつは面倒なのでたまーーーにしか作りません。笑