※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外国人の旦那を日本によんで、生活しようと考えてます。旦那も、日本に…

外国人の旦那を日本によんで、生活しようと考えてます。
旦那も、日本に行くときは、携帯は解約しようとか、車を売ったお金を持っていこうとか
色々本人の中では考えているみたいです。

でも、現実は甘くないし、
日本に来たら、煙草はやめてほしい。お酒は飲んでもいいけど煙草は高いから毎日沢山吸ってたらやっていけない。
携帯はなるべく解約してほしい

とか伝えました。

そしたら、タバコや酒は唯一の楽しみなのにやめれないし、携帯だってお金のことだってこっちは考えてるのに、何も考えてないみたいに思われて不快

だとキレられました。
コロナで就職先も見つかってない無職なのに、タバコでキレられるとは思いませんでした。

自分の立場、分かってんのか?と思って腹立ちます。
そりゃ、慣れない場所で友達もいないので理解してあげたいのはわかるけど、無職で私の実家にお世話になる意識がたりなさすぎではないですか?

私がきついこと言い過ぎましたかね‥
私はパートで10万ほどの収入しかありません。
だけど、夫が早く会いたいから行きたいというので段取りを進めてきました。

なんか、こんな事でキレるやつ、もう来なくていいなって思いました

コメント

うえすん

失礼ですが先が思いやられますね😓旦那様は貯金はなさってないのでしょうか?第三者の私が言うのもなんですが旦那様は衝動的な会いたい!というお気持ちだけで生活が窮屈に感じればすぐお国に戻ってしまうのではないでしょうか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外国では一緒に生活していて、その時はかなり儲けていたので生活水準が下げられないのだと思います😵
    でも、私も海外にいたとき、寂しくて暇ですることなかったので唯一の楽しみを奪われたりしたら嫌な気持ちも分かるし…
    だけど、タバコは高いから妥協できなくて😭
    貯金もほとんど使い果たしました‥
    こんな事で腹立てられて、なんだか情けないです

    • 11月23日
  • うえすん

    うえすん

    なるほど😭儲ける才能があるならそれをどうにか活かして稼いでもらうしかないですね!タバコは害しかないですからね副流煙はお子様にも影響しますし…。私が同じ立場でもタバコは許せないです😢!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もタバコは今高いし、やめてほしくて言ったのに怒られて冷めましたー苦笑

    • 11月23日
Mi⭐︎

携帯解約が気になりました。
日本に来たら日本のものを持つってことですか?

無職の旦那さんが来るなら、ママリさんが正社員になる段取りは取れないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は解約しなかったらWi-Fiがあれば今の携帯が使えるらしいです
    ていうか、その国の携帯要らないとは私は思うんですけど…

    いつでも正社員にはなれると思います
    が、今は様子見です😭

    • 11月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    日本に来たら、日本のものを持たせるおつもりなんですか??
    解約したとしても、Wi-Fiがあれば使えると思うけど違うのかなぁ…

    そうなんですね!!
    ママリさんが正社員になれるまで旦那さんに待ってもらうのが一番安心な感じしますね!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通話以外はできると思います🤔

    来てもらなわないと、私がお父さんとお母さんの両方の役目をしててほんと辛いです
    でも、さっきの喧嘩でもう来んなって思ってしまっています…

    • 11月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    通話もLINEがあればできますもんね。
    ご家族に電話するときは、キャリアの番号が必要か…。
    まぁ携帯はどう考えても必要だと思うので。

    お国にもよりますが、タバコが安い国なんですかね。
    日本は物価も高いし税金も高いし、まず削るとしたら酒タバコですよね。
    自分で稼げるようになるまではやめてほしいですね。
    ていうか、月10万のパート代じゃすでにご両親にかなりお世話になっているんでしょうね。
    日本に来てすぐ仕事が見つかればいいですが…。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は必要だから考えものですよね。でも海外のはいらないんじゃないかなとは思ってます(泣)
    タバコは400円くらいだそうで、日本よりは安いけどあまり変わらないです🤔

    今月10万のパートで、今は夫が30万国際送金してくれてます。
    でも、来てしまったら夫は無職です😵
    ぞっとします…

    • 11月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    海外のものはいらないです!!
    日本の格安SIMでも、十分国内では使えるからそれ使って!と言えば納得すると思います。
    しないなら「は?なんで?」ですが。

    あー、国ではまだ稼げてるんですね!
    じゃぁお金貯めたら来て!って感じですね笑
    せめて100万とか200万とか。
    だって今呼んだって、普通に困りません?
    生活、、無理ですよね。
    どうして今単身赴任?になってるのかはわかりませんが、
    どう考えても今呼ぶ時期ではないかと…。

    家族ビザならもう入国できるんですかね??
    入国できるまでまだ時間があるなら、その間いくら貯金してから来てとお願いするくるい許されるかなぁと思います。

    • 11月23日