※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Midu♡
お仕事

旦那が転職を考えていて、経済面で不安を感じている女性の相談です。

愚痴らせてください…
結婚して二年目です。旦那は元々夜職でBARで働いていたのですが出産を機にお昼の仕事になりました。それから1年弱で会社と揉めて退職、その後再就職するまで2ヶ月求職活動をし、再就職手当を貰いました。ですが、前職で資格を取る際に会社から借りたお金があったので再就職手当は手元に残らず、再就職して2ヶ月経ちました。もっと楽で稼げる仕事がしたいと転職を考えているようです。
もう嫌です。
私も1歳半の子供を預けてフルタイムで働いて身内の所でアルバイトをして何とか2ヶ月間の生活費を工面していました。
やっと落ち着いた生活が出来そうだと思ったのにこれです。もう嫌です。
そんなに楽して自由な仕事がしたいなら1人になれば良いんじゃない?と思うようになりました。
また私を不安にさせるの?って聞いたら、何が不安なの?と半ギレ…もう嫌です。
それなら息子と2人で自分のお給料で生活した方が残せる物もあるんじゃないかなと思います。
コロコロ転職をされると不安になる気持ちは私はおかしいのでしょうか?私が働かなくていいくらいのお給料が貰える保証があるならまだしも、そんなのも無いです。
辛いです。

コメント

ℛ*✩.*˚

女は子供を産むと安定を求めます。
だから不安になるの当然です。
安心して暮らしたいですよね…
全然おかしくないですよ!

Mi⭐︎

楽で稼げる仕事がしたい、という発想がそもそも不安ですよね。
そりゃ誰だって楽して稼ぎたいけど、そんなの無理だってわかってるから、
稼ぎがいいのはその分大変だし、楽な仕事は賃金が安いのが常識で…。

めっちゃ不安です。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚しますね。旦那がしっかり仕事しないで主さんと子供と2人でお金残せるなら旦那いらないなと思ってしまいます。