※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の子がお風呂に入れる際、左側の耳や肘の内側、手首の内側、人差し指が赤く腫れています。肘の内側は蕁麻疹のように大きくなっています。明日の朝まで様子を見てもいいでしょうか?

蕁麻疹?アレルギー反応?について教えてください!
お風呂に入れようと服を脱がせたら
左側の耳、肘の内側、手首の内側、人差し指が赤くなっていて
人差し指はパンパンになってました💦
肘の内側は蕁麻疹のように蚊に刺されが大きくなっていて、、
明日の朝までとりあえず様子見でいいんでしょうか?

お昼寝が長くて19時ごろまでねてたので
夕飯は20時ごろには食べ終わり
そのあとおやつつまんでました、、

2歳の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら怖いので夜間救急連れていきます。素人判断で朝まで様子見してなにか起きたら怖いし心配で夜眠れないので😢
夜間救急いってなにもなかったらそれはそれでよかった。って安心できるしなにかあれば行ってよかった。なのでとりあえず行きます。

• y

y

コメントありがとうございます😊
    心配ですよね💦とりあえず痒がっていて元気はあるし、、
    待つのと風邪も流行ってるので連れて行くのは迷います、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一アレルギー反応だったら怖いので😢
    あと、2人目が生まれた時お腹の病気であと少し手術が遅れてたら破裂してたかもしれない。と言われてからは異変を感じたらすぐ病院行くようにしてます😢

結局ママの判断になるので難しいところですよね😭見ててまずいな、と思うくらい腫れてるのであればやっぱり病院行った方が安心かなと思います💦

• 11月22日
ぐり子

とりあえず#8000に電話して相談してみますね💦
時間が経つにつれて治まってきてるようなら様子見しますが、とりあえず電話はしてみますね💦

• y

y

コメントありがとうございました😊

遅くなってしまい申し訳ないです!
    蕁麻疹だったみたいで
    朝にはひいてました!
    また出るようなら病院連れて行きます!

• 11月23日