※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

吐き戻しは赤ちゃんによくあることです。ミルクが悪いか、飲みすぎか心配です。栄養が取れないのではないかと思います。

吐き戻しはどの赤ちゃんにもあるのでしょうか?
飲んでは吐いての娘がかわいそうで(泣)ミルクが悪いのか、飲みすぎなのか本当にわかりません。
せっかくの栄養が取れないのではないかと心配です。

コメント

なち

長めにゲップをさせてあげたり、ミルクの量を減らしたり調節すると落ち着くかも知れませんよ☺

• みーやん

みーやん

ミルク量が少ないと愚図るのでついつい量を増やしてしまいます。

• 10月15日
まりえーる

私の息子も飲んだ分そのまま吐いてる!
ってな具合に吐いてましたよ(^^)

• みーやん

みーやん

心配になりますよね。
    早く落ち着いてほしいです

• 10月15日
かなん助

私の子もすごく吐き戻します!
飲んで寝た後に戻すこともあります^^;

私の場合、完母なので
飲む量減らすにも
なかなか難しくて…
時間短くすると
足りないみたいで泣く時も💧

私も栄養足りてるかとか
吐き戻すのみて可哀想になり
入院中は 泣いてしまいました^^;

泣き戻しなしは
なかなか難しいですよね(><)

• みーやん

みーやん

やっぱり心配で悲しくなりますよね。
    栄養が足りてれば安心なんですが

• 10月15日
MYTNS

私の息子もげっぷと一緒に吐いたり、鼻から出たりします!

今はあまりないですが、ミルクの量と、ミルクをあげる時の子供の高さ、苦しそうにしたら一回哺乳瓶を外すなど、工夫をしたらなくなりました(^^)

次いつ吐くかわからないので、心配ですが…

• みーやん

みーやん

なるほど、試してみます。

• 10月15日
りな母

産院で、ミルクが多目なら、半分を飲んだところで一度ゲップをさせて、また飲ませ始めると良いって教えられました。たいていゲップがうまく出ないので、ある程度さすったら休憩できたとして、また飲ませます。
後、飲み終えたらすぐさすらず、一度仰向けに寝かせて、再び起こしてゲップさせると良いとか何かで見ました。効いてたかは分からないですが、私のとこも吐いては不安になってたので、見たもの聞いたもの何でもやってました!うちは飲む量がなかなか増えずに、吐き戻しする度、せっかく飲めたのに、栄養が逃げちゃったと思って、すごく悲しい気持ちになりました。
最近もやっと食べさせた離乳食をミルクもろとも吐くのを見たので、すんごくショックでした。飲んだ後の5分トントン&さする、5分抱っこを新生児期から根気よくずっと続けてましたが、吐き戻し怖くて、今日から、飲んで15分は下に置かないようにしました。
生後一月の赤ちゃんは消化器官が未熟だから、飲みたい量も自分で調整できないし、飲みたいだけ飲んでしまうんですよね。
大好きなママに飲ませてもらうミルク、すんごくおいしいんでしょうね🎵