※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが月齢を重ねると保護機なしで吸うことができるか不安です。同じ経験の方いますか?母乳で育てたいけど、吸わないと母乳が出なくなるのではないか心配です。

今日で産後10日です。
母乳は出ていますが、乳首が短く赤ちゃんが上手に飲んでくれないので保護機をつけて授乳しています。
その後ミルクも飲ませています。

月齢が増えたら保護機を付けなくても吸ってくれますか?
そういった経験の方いますか?
できたら母乳で育てたいのですが、
吸ってくれないので母乳が出なくなるんじゃないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月手前くらいから保護器なくても飲めるようになりましたよ。時間かかりました😅

• 29

29

私も最初は保護器使ってましたがだんだんめんどくさくなり直接飲ませるのを練習しました!慣れてくると乳首が伸びます!笑
    お風呂とかでも乳首引っ張って伸ばしたりするといいかもです👌
    まだ与える方も吸う方も上手じゃないので少しずつ練習していけばきっと大丈夫です😉

• 11月22日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😭
    時間がかかっても飲めるようになると聞いて安心しました!
    地道に頑張ります☺️

• 11月23日
  • まこ

まこ

マッサージも大事ですよね!
    目が覚めてる時間帯の授乳時間に直接も練習してみます😊
    ありがとうございます❣️

• 11月23日
ぺこちゃん

4ヶ月まで保護器使ってました。
たまに無しで吸わせたりしてて
そこからは面倒でつけなかったりして〜
で無しで飲めるようになりました😊

他の子はもっと早く卒業してるみたいで
少し悩みましたが遅めでも飲めるようになったので良かったです😊

• まこ

まこ

4か月ですか!
    先は長いです😅笑
    うちの子も小さく産まれたので少しずつ飲んでくれるように地道に頑張ります😊

• 11月23日
めい

うちは保護器をつけてもうまく飲んでくれなかったので‥
直接飲ませる→保護器で飲ませる→搾乳して哺乳瓶で飲ませるを1ヶ月間ほどしてました💦

飲んでくれないと不安になりますよね😢
でも、赤ちゃんは確実に飲むの上手くなると思います!保護器なくても飲めるようになると思いますので、大丈夫ですよ☺️!

• まこ

まこ

大変ですね〜😅搾乳機も考えてますが、なかなか面倒で💦
    地道に頑張ります❗️

• 11月23日
たけのこ🔰

私も陥没+短いで保護機をつけていましたが、うちの子が吸うの上手なこともあり1ヶ月で付けなくても良くなりました。
あと、はじめはミルクを足していましたが、保護機を付けていても母乳は増えていって生後4週間前には完母になりましたよ👌✨

• まこ

まこ

上の子が男の子なんですが、その子は生まれた時から完母でした😊吸うのが上手な子とそうじゃない子がいるんですね😅
    私も頑張ります!

• 11月23日