※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

BCG予防注射は義務ではないが、受けるのが一般的。他の予防注射と同時に受けない方が良いとの記事も。友達はBCGを受けていないと。

BCG予防注射って義務ですか?
義務というか…
受けるのが当たり前なんでしょうか??😅

受けるのが当たり前と思っていましたが
うけない方もいるのかなと疑問に思って。

海外の友達からは他の予防注射は受けるけど、BCGは受けてないと聞きました。


ちなみに、BCGを受けるときに他の予防注射は同時にしない方がいいと書いてある記事を読みました😥

今度BCGと4種の同時接種の予定です💦
みなさんはどうでしたか?

コメント

さこち

定期接種なので、義務ですよ。
私の小児科では、BCGの前も後も他の予防接種と4週空けるように言われました。
同時って、大丈夫なんですか⁉️💦

  • jadfr

    jadfr

    すごく心配になってきました💦
    BCGの時は単品で受けたんですねっ

    いま確認したら次は、
    BCG・4種(3回目)・B型(1回目)
    の予定です😨3つも…!

    前に予約するときに分けるか同時か聞かれましたが、同時でも問題ないと先生に言われたのでまとめて予約しました。
    ネットで調べてはじめて知りこわくなって😱😱

    • 10月15日
だんご

定期なので基本的に義務ですよ!
私の友達は四種混合とBCG同時接種してましたよ😊

あーみ◡̈

BCGは定期接種ですよね(^^)

私もBCGは単体で受けましたよー!
BCGの前に他のを同時で打っておいて
期間空けてから受けましたよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

空良

BCGは定期接種と決まってます(^-^)/
他の予防接種とうは
小児科の先生と決めて期間開けてやったほうがいいとオススメされたので期間空けてしました!🙇