※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおしりが赤くブツブツになり、軟膏が効果なし。おむつかぶれか心配です。小児科で相談をお勧めします。

おちんちんの所が最近気付いたら赤くブツブツになっていました。
3日程前に行きつけの小児科に下痢もしていたので連れていきました。
ですが下痢じゃないと言われおしりもかぶれてるんですって伝えるとだったら下痢止めと軟膏出しておくねと言われました。
軟膏はコンベックを出されました。
様子を見たんですが塗っても酷くなる一方です。
祝日明けに小児科に行こうと思ってるんですがやっぱり心配で、、、

基本的にうんちの時はおしりをお湯で洗っています。
外出時など洗えない場所ではおしりふきを使用しています。(最後にティッシュで水気取っています)
おむつかぶれなのでしょうか。

コメント

むぎちゃ

似たような感じになって
皮膚科に行ったら
はい!カンジダ!と言われて
カビ用のお薬貰ったら
次の日には消えました🙆💓
皮膚科に行かれてみたらどうですか?

同じく下痢スタートの
おむつかぶれで免疫落ちての
カンジダだろうねー!
って感じでしたよ😌

娘は1ヶ月の時に抱っこマンすぎてずっと抱っこしていたら私の体温と赤ちゃん特有のぎゅっと縮こまっている腕のせいで汗をかきまくってしまい脇の下がこのような感じになってカンジダなどのカビ用の薬をもらって次の日には良くなりました🙆‍♀️