※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

子供が巻き込まれる凄惨な事件のニュースにショックを受け、不眠に悩んでいます。ネットで続報を追い、落ち込んでいます。同じ経験の方、立ち直り方を教えてください。

凄惨な事件、虐待や放火などで、特に幼い子が犠牲になるニュースを見るとショックが大きく不眠になったりします。何日も何週間も引きずる事もあります…
息子を産んでからますます酷くなったように思います。

見なければいいんですが、自分を追い込むようにネットを開いては続報をチェックしてますます落ち込んでいきます。

同じような方いませんか?どうやって立ち直り切り替えてますか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感です🥺
私はどちらかと言うと事故や事件に巻き込まれるのが怖いです💦
信号とか、こちらが守ってても車が突っ込んできたらそれまでだし、本当こわいですよね💦
虐待なども、幼い子がどんな痛い思いして死んでいったのかとか考えると本当胸が押し潰されそうです💦
気になるでしょうけど、明るいニュースも見て気分切り替えましょう✨

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

共感くださり…お優しいお言葉ありがとうございます。

巻き込まれるのも考えると怖いですよね💦スーパーで通り魔的無差別殺人とかも、あり得ないとは言い切れないですしね…

虐待のニュースは本当に苦しくて…
    兵庫県で起きた放火事件で、小学生の兄弟2人亡くなったのもショックすぎて眠れませんでした…しばらく引きずりそうです…

そうですね‼︎明るいニュース見て切り替えてみます。
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月22日
はるか

兵庫県稲美町で起きた放火事件、現場の近くが地元なので驚きと自分も子どもいる身なので重ね合わせてしまい悲観しています..

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

放火事件、伯父さんが犯人とか…二重のショックで…
    ご両親もこれからどういう気持ちで生きてくんだろ…って想像しただけで胸が痛みます…

• 11月26日
ママ3年目

わかります!
私は子供が生まれてから、子供が犠牲になる残虐な事件のニュースが見れなくなりました。
見たらひきづるのでネットニュースは見ないようにしてます。
テレビのニュースは流れてきたらすぐチャンネルを変えるようになりました。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

そうなんですよ…息子産まれてから、自分の息子と重ねてしまいますし犠牲になった子どもが男の子だと余計に具合悪くなるくらいショック受けてしまいます…

明るいニュース見るように心がけたいです…😢

• 11月26日