※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
産婦人科・小児科

予防接種で強く押さえられ、内出血ができました。この対応は適切でしょうか?

2ヶ月になって初めての予防接種を今日しました。
泣くとは思ってましたが、注射をする前に看護師さんが動かないように押さえるとはおもうのですが、こんなに押さえる?ってくらい強く首と肩の部分を押さえていて刺される前から大泣きしてました、、
可哀想だなと思いつつこんなに押さえるものなのかな、とか帰宅しましたが、少し経って、押さえられていた部分が内出血?みたいになってました。。😭
さすがに内出血になるまで押さえるのっておかしいですよね?
それをみて、痛かったんだろうなと可哀想だし苛立ちました。。
みなさん予防接種後はこのようになるのでしょうか、、?

コメント

さらい

2ヶ月なら、内出血しやすい気もしますね。危ないし。みてないから度の程度かわからないけど、、

はじめてのママリ🔰

なったことないです🙄
2ヶ月のふにゃふにゃの赤ちゃん相手にどんだけ必死で抑えてたんですかね🙄
わたしも小児科経験はないですが看護師をしています。ありえませんね🙄
迷わず小児科変えます🙄
赤ちゃんただでさえ注射で痛いのに、そんなにもひどく押さえつけられて最悪でしたね😭お大事になさってください😭

ままり

たしかに結構しっかり抑えなきゃいけないので強く抑えますが、内出血はさすがにないです😭💦

かわいそうです😢