※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

里帰り中はワンオペでお風呂が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんと自分のお風呂の対応方法を教えてください。

11月13日に男の子を出産しました!
1ヶ月検診が終わるまで里帰り予定です。(12月半ばまで)
1ヶ月検診が終わったあと自宅に帰ると、旦那が仕事から帰宅するのが遅いためワンオペになります。
同じようにワンオペの方、赤ちゃんのお風呂と自分のお風呂はどうしてましたか?💦

里帰り終了後今一番不安なのがお風呂です 😢

コメント

3人のママ

子供が寝てる間にぱぱっと入ってました🥲
ハイローチェアを脱衣所に持ってったりしてました‼

  • めい

    めい


    そうですよね…。最悪寝てる間に速攻で済ませるしかないですよね 🥲

    赤ちゃんのお風呂はしばらく沐浴で済ませてましたか?💦

    • 11月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ワンオペのときは沐浴でしたよー!

    • 11月22日
  • めい

    めい


    ありがとうございます‼️
    頑張ります 🥲🙌

    • 11月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    大変ですけど頑張ってください😭

    • 11月22日
ママリ

うちは3ヶ月くらいまで夕方に沐浴していて、自分のお風呂は子供を寝かしつけた後にシャワーで速攻済ませてました💦その頃は一度寝たら2時間くらいは寝ててくれたので…。
沐浴終了後は、18時半頃にお風呂の時間をずらし、脱衣所のバウンサーに子供を乗せておいて先に自分が体など洗ってました!そのうち脱衣所での待機はギャン泣きするようになったので、狭い浴室ですが、浴室内のバスチェアで待たせるようにしました!今もその方法です💡

  • めい

    めい


    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!🥺
    私も上の方や、新米ママさんのようなやり方を参考にさせてもらって頑張りたいと思います 💪
    ワンオペとなるとバスチェアあった方がいいですよね!!買いたいと思います!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    産後ずっとワンオペですがなんとかなりますよ🥰!私も不安でママリでいろいろ聞いてたのでお気持ちわかりますが😭
    バスチェアは自分にとっては必須です!ちなみにアンパンマンチェア使ってます💡参考までに…☺️

    • 11月22日
  • めい

    めい


    ずっとなんですね 😭
    大変ですよね、毎日お疲れ様です😭

    参考にさせていただきます🎶
    早速次の旦那の休みに見に行ってみます👀

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろなタイプがあるので見てみてください☺️
    いえいえ!今はゆっくりと体を休めて下さいね*

    • 11月22日
deleted user

朝寝か昼寝を必ず30~1時間するのでその間に入ってます!
娘は夕方にお風呂にバスマット敷いて洗ってます!
2ヶ月まで一緒に入ってましたがびしょびしょのままバウンサーから降ろしたり自分の髪も乾かせず保湿もできず大変だったので分けたら楽になりました☺️🌟
バスマット百均で小さいの売っててそれ使ってます!

  • めい

    めい


    ありがとうございます!
    夜はいるのキツかったら確かに朝に回しちゃいそうですね 🥲
    今の時期だと寒いので余計に赤ちゃんも自分も辛いですよね 😭

    バスマット検討してみます!
    色々な方法を試させてもらっていいやり方を見つけられたらなと思います 😊✨

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月まで沐浴にしていました😊✨
なるべく寝てる間に入りたかったのですが、ほんとに床に置くと起きてしまう子だったので、もう諦めて泣かせたままパパパーっとお風呂入っちゃってました!

自分だけなら10分あれば終わらせられますし、パパがいるときにゆっくり入れればいいやってタイプなので★

4ヶ月目から一緒に入るようになり、西松屋で買ったバスチェアにゴロンとさせてました♫なんだかんだ1歳くらいまで使ってました✨

  • めい

    めい


    分かりやすくお写真までありがとうございます!🙇‍♀️
    最悪、👶を先に沐浴で入れて、旦那が帰宅してから👶を見ててもらって自分がぱぱっと入るしかないかなと思ってます 😂笑

    私も自分だけならそのくらいで入れます ✨
    👶もしっかりしてくればそれなりに安定もするので入りやすくもなりますよね 🥺🥺

    • 11月22日