※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

カロナールは授乳中でも安全ですか?何錠が適量でしょうか。要相談です。

今、母親の私が風邪引いて熱があって頭痛が酷いのですが、カロナールなら飲んで大丈夫ですか?また、何錠飲めば良いでしょうか。夜、母乳を飲ませます。

コメント

黄緑子

1錠を葛根湯とよく飲んでます♡♡
早く良くなるといいですね!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

ありがとうございます!葛根湯もありますが、昨日おとといと飲んで胃が痛くなっちゃって…💦
    最初からそういう飲み方してれば良かったです(>_<)次回風邪引いた時に試してみます!

• 10月15日
mi1219

二錠飲めば効くと思います^_^
お大事に(´;ω;`)

• ☆こもも☆

☆こもも☆

ありがとうございます!二錠飲んでみます!

• 10月15日
ひな菊

私もちょうど風邪をひいて頭痛はないのですが、鼻水とのどの痛みがひどいです。
葛根湯は病院で処方されてますか?市販薬は乳児に影響がある成分が入ってる場合があるので、授乳中は注意が必要らしいです。
私は病院に行けなかったので水分補給してリポDスーパー飲んで鼻水こまめにかんでます。
おかげで回復してきました。
熱は脇の下を保冷剤タオルで包んではさむと早くさがりますよ。
お大事に‼

• ☆こもも☆

☆こもも☆

ありがとうございます✨
    葛根湯は市販のもので、カロナールは以前処方されたものです。
    カロナール飲んだら楽になりました^_^
    そうなんですよね、授乳中は服用できるお薬が限られていて大変です。

リポDスーパー!何だかすごく効きそう(笑)
    私も鼻水ズビズビ止まらなくて、喉も痛いです(>_<)

お互い早くようなりますように✨

• 10月15日
  • ひな菊

ひな菊

楽になって良かったですね♪
    私は喉が痛くて、先ほどコンビニで新コルゲンコーワのうがい薬を買いました。うがいしたら喉が楽になりました。
    子供のためにも早く治したいのに、薬が飲めないので本当に大変ですよね😰💦

• 10月15日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

うがい薬も良いですね!私は蜂蜜のど飴を舐めてます✨

• 10月15日
☺︎

カロナールよく飲んでます!わたしも昨日から頭痛で服用しました‥

食後に二錠飲んでます!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

カロナールさまさまですね!
    さっきヨーグルト食べて飲んだら、身体が軽くなりました✨いつも通り家事と子供の世話が出来ました(^ ^)

• 10月15日