※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

朝から食欲がなく、最近は1口しか食べない子ども。大学の先生に食べさせるよう言われるが、困惑している。同じ経験の方いますか?

朝からずっと離乳食2口くらいしか食べてません😱
いつか食べるだろう精神でここまできましたがそろそろ食べてくれないと不安です🤣😭
ここ最近は特に食べが悪く毎食ひと口食べるかどうかです。このままで大丈夫ですかね?🥲
身長の伸びが悪くてなんでも良いから食べる分だけ食べさせてと大学の先生に言われる始末です。食べないのにどうやって食べさせろと🤷🏻‍♂️

同じような方いらっしゃいませんかー!!!励まし合いましょう…🤣🤣

コメント

BOY

うちも食べが悪かったので3回食始めたのも10ヶ月半からで、ミルクが大好きだったので飲んでりゃいいや〜と思って離乳食は全然焦らずでした🤣
ミルクも飲まないですか??

• lii

lii

ミルクは哺乳瓶拒否だったのでマグであげたんですが飲まず今まで母乳なんです🥲
    離乳食〈 母乳 って感じです🥲

• 11月22日
  • BOY

BOY

そうなんですね!
    これで少しでもミルク飲んでくれるとちがうんですけどね🥲
    離乳食も無理に作らず(残されるとゲンナリするので!笑)BFのみでも全然いいと思いますよ❗️うちはほぼBF育ちです👦🏻わりと味がしっかり付いてて美味しいし衛生的だし、食いつきがいいものを調べてそればかり食べさせていた時もありました🤣それに飽きてちがうものを食べさせると、味が変わってまた食べたりしました!食べないとほんと大変ですよね😭

• 11月22日
  • lii

lii

ミルク飲んで欲しいんですが…😭
    もう食べてくれなくなり手作りからBFに速攻変えました😂
    でも手作りの時の方が食べてくれてました…だけど残されるとショックなのでBFに頼ってますがもう一度手作りで作ってみてあげようかな、、、🥲
    食べてくれないの本当大変で食べてくれる子が羨ましくて仕方ないです🤣😭

• 11月22日
  • BOY

BOY

ミルクってフォロミですか??
    うちは食べが悪かったから9ヶ月になってすぐフォロミに変えました🍼

• 11月22日
  • lii

lii

フォロミ飲ませた事ないです😳
    一度試してみます😆✨

• 11月22日
  • BOY

BOY

フォロミ甘くておいしいから、もしかしたら飲むかもしません!!
    うちはぐんぐんでしたがおいしかったですよ〜✨大きい缶じゃなくて分包も売ってるのでよかったら試してみるといいかもしれません😃

• 11月22日
  • lii

lii

ぐんぐん!試してみます😊
    ありがとうございます〜✨✨

• 11月22日
yママ

すごく共感できて
思わずコメントさせてもらいました。
うちの子も全く同じで
離乳食全然食べてくれず
不安です😖
ミルクも完母なので
全く飲んでくれず
どうしたらいいのかと悩むいっぽうです😭

• lii

lii

コメントありがとうございます😊
    同じようなママさんが居てくれて少し救われます…😭
    今日は朝昼晩合計2口です😭
    もう毎食あげるの嫌になってきます食べてくれないし、、🥲
    お子さん体小さめですか?🤔

• 11月23日
  • yママ

yママ

うちも今日は朝昼晩合わせて
    3口です😭

もともと生まれたのが大きく
    大きめです😂
    毎食あげる度に
    こっちが心折れてます😭

• 11月23日
  • lii

lii

本当食べてよ!となりますよね😢
    大きめなんですね!それだとまだいいですね、、🥺うちの子は小さいのに食べないから大学病院通ってます😭
    いつか食べてくれる日が来るなんて思えません🤣😭

• 11月23日
  • yママ

yママ

毎日格闘ですよね😖
    食べてくれる日がくるのかなぁーと思い頑張ってます🥺

• 11月23日