※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

離婚後に発覚した不倫は慰謝料取れますか?ちなみに不貞行為があったのが…

離婚後に発覚した不倫は慰謝料取れますか?ちなみに不貞行為があったのが離婚前ですが、別居してました…

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

証拠ない限り難しいと思います。。

• こころ

こころ

相手は私の6歳からの幼なじみであり親友だったので、録音もLINEもあります

• 11月23日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

LINEといっても内容によっては不利な場合があります。
    一番は不貞行為を裏付けることのできる写真や映像ですね。他の方もおっしゃられてる通り、夫婦関係破綻してることと別居が相手から突きつけられると厳しいと思います。

• 11月23日
さんぽ

相手が認めてるか証拠あるなら取れますよ☺️3年で時効?だったと思います💦

• こころ

こころ

相手が私の親友だったので、別居後なのをいい事に不倫してました

• 11月23日
ちゃんぴ

不倫相手の住所とか連絡先だとかわかった段階から3年で時効なので、慰謝料取れますが、証拠とかが無いと難しいと思います、、

• こころ

こころ

相手が6歳からの幼なじみなので、住所も連絡先も知っています。録音とLINEの証拠があります

• 11月23日
ひまわり

慰謝料請求できる時効内でしたら離婚後も証拠があれば可能です。
ただし別居していたとのことですので婚姻関係破綻に注意が必要です。

• こころ

こころ

6歳からの幼なじみなので証拠は録音とLINEがあります。別居っていうのが難点なんですよね…

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

別居だと夫婦関係が破綻してるとみなされるらしいので、厳しいかもですね…

はじめてのママリ🔰

別居が離婚に関係してると難しいですが、、別居前から疑わしいやり取りがあれば無理ではないかなと思います…!
離婚前提の別居かどうかなので離婚するので別居します!っていうやり取りさえ無ければ、どうとでも言い逃れられます。
つまり、別居に関してこころさんに離婚の意思があったことが残っていなければ大丈夫です。
不倫の慰謝料は知ってから3年なので、請求には問題ないです!