※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の状態で入院が必要か疑問です。早産を遅らせるための安静が必要とのこと。入院前に病院に確認できず不安です。分かる方がいれば教えてください。

現在33週で子宮頸管23mm、入院をしなければならなく
なりました。
恥ずかしながら無知なものなので、教えていただきたいです。

子宮頸管は長く戻るということはないのですか?

私は、てっきり出産前に退院できるものだと思っていました。
でも親からは出産までに退院は出来ず、入院して安静にし、
早産を遅らせるのだろうと言われました。

明後日からの入院なのですが、
病院に聞けず明日が祝日の為電話でも聞けません。

もし分かる方がいましたら、教えていただけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

安静にしていれば多少戻ることもありますが、それも誤差の範囲です。

お母様のいう通り早産にならないための安静になります。

私の病院は37週0日で退院して、自宅で陣痛を待つというスタンスでした。

4人中4人が切迫で入院して37週で退院しましたが、退院したらしたで全然うまれず、誘発して出産しました🤣

はじめてのママリ🔰

一度短くなったものは長くならないので現状維持を目指すという感じです😣💦
23mm→30mmなど長く出るのもあるんですが、見かけ上だけですぐに元の23mmまで戻ってしまうので長く出たからといって伸びてるわけではないようです😭
病院によるのかなと思いますが、私の大学病院では34-36週で生まれそうな兆候なければ一旦退院です!

私も同じくらいの週数で入院しました!!
入院した結果、長く伸びると言うことはありませんでしたが、
36週まで生まれる兆候なければ、退院できましたよ😊
病院の方針によって変わるとは思いますが、臨月に入れば退院できるんじゃないかな?と思います!

子宮頸管は一回短くなると元には戻らないそうです!
お腹の張りが落ち着いてると、長く見える。また頻繁に張ればすぐに短くなると説明を受けました!
24週で19mmでしたが、今34週で33mmあります!一時期入院もしていました!
病院によりけりですが、36週や37週には一度退院できるんじゃないですかね🤔