※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼寝をせず、10分で起きて泣きます。泣いている理由がわからず、抱っこしても1時間で寝てもすぐ起きて泣きます。理解できない悩みです。

生後1ヶ月の娘がいます。

昼寝を全くせず、寝たとしても10分で起きて泣いています。
泣いてる理由が本当にわかりません。
温度や不快感空腹色々あるとは思いますが、思い当たる節が見当たりません、、、

もう何しても泣いて1時間くらい抱っこしていれば寝ますがまたすぐ起きて泣きます。

何が言いたいか全く理解できません、、、

コメント

deleted user

眠いのに上手く寝られなくて泣くこともあります、、、😅
赤ちゃんって結構寝るのが下手なので、、、
寝た後は抱っこしたままですか?

  • ママリ

    ママリ

    寝たあと30分くらい抱っこしたままにして、完全に寝たなと思ったらおろします。
    おろして10分くらいで起きてしまいます、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、夕方は理由なくギャン泣きするのもあるあるです、、、。黄昏泣きなので、、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おろしたら起きるのはあるあるです、、、😅抱っこの方が安心して寝られるのと、赤ちゃんは眠りが浅いのですぐ起きます💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月くらいまでお昼寝はずっと抱っこしてました😅抱っこ紐使ったりもしてましたが、、、。
    あとは授乳枕とか使って背中が真っ直ぐにならないようにしてあげると良いと思いますよ😊
    布団が冷たかったり、背中が真っ直ぐになるのも起きる原因なので、

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと抱っこですか😭
    すでに肩が爆発しそうです(笑)
    ありがとうございます(T_T)

    • 11月23日
deleted user

理由はなく泣きたいんじゃないですか??赤ちゃん理由なく泣きたいから泣いてることもありますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    その時はずっと抱っこですか?😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこできるときはしてできないときは寝かせて泣かせてました!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    泣く声が大きく声が枯れるほど泣くので泣かせておくのも可哀想に思えてしまって😅
    ありがとうございます!

    • 11月23日
まいちゃん☆

そういう時期ありました😂

膝に乗せて泣かせたまま、
ソファーに座ってドラマを見たり、
買い物かごに付けられる大きな買い物袋に入れてユラユラすると、
うちの子は結構泣き止んだりしていました✋

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    時期的なものならいいのですが、、、(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 11月23日
りなてぃ

私のところも今同じように昼間は抱っこでしか寝ずに10分から15分で起きます、なかなか寝ないし(笑)
機嫌がいいときは一緒にあそんでグズってたら抱っこしてます
抱っこ癖ついてますが、なるべく抱っこして安心させてあげてます
あとは乳を咥えさせたら寝ます
寝てもそのままにさせてます
何よりこどもが安心できるならやってあげてます

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    素晴らしいです、、、😣
    眠いし家事したいし肩は痛いしでイライラしてしまいます💔

    • 11月23日
  • りなてぃ

    りなてぃ

    家事は抱っこ紐をしてしてました!
    家が汚くなるのが嫌で抱っこ紐しながら家事をしていたらそのうち寝ます!少しですが(笑)
    ゆっくりコーヒーとか飲みたい時も抱っこ紐して寝かしてました(笑)

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    抱っこ紐まだ使えてないので練習します!
    ありがとうございます(T_T)💓

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも3ヶ月くらいまでは
ずっと抱っこでした
とにかくよく泣く子で、
腱鞘炎にもなりました🥲
もうどうにもならない時は
抱っこしたまま2時間お昼寝とか全然してました!
色々考える方がストレスになるのでお母さんが楽な方法でするのがいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    腱鞘炎💦
    3ヶ月にもなるとなかなか重たくないですか?💦
    3ヶ月以降はわりと寝てくれるようになったんですかね☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ重いです😭笑
    3ヶ月半くらいで寝返りができるようになってからは、
    グズグズもマシになりました😊

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    重いですよね、、、(T_T)
    目が見えたり他のものに興味持ち始めたらそっちに関心いくんですかね?☺️
    いつかはマシになると信じて頑張ります、、!

    • 11月25日
たま

抱っこ紐で換気扇の下でゆらゆらして寝かせることもあります☺
下ろして寝てくれますがモロー反射で起きてしまうので、抱っこ紐を外し、私の身体の上で昼寝させてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり抱っこのまま寝たほうが安心するんですかね💔
    皆さんほんとどのタイミングで家事されてるんでしょう、、、😅

    • 11月23日