※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

妊娠に気づいたきっかけは、生理が遅れて2日でした。彼が妊娠検査薬を買ってきて陽性が出て驚きました。その後、3本の検査薬を使い、妊娠を確認しました。

妊娠に気づいたきっかけってなんですか?


私は当時は結婚していなくて、
赤ちゃん欲しいね~って1年くらい妊活!までは
いかないんですがそれなりに行為をしてました。
全然出来なくて後半はもう行為自体も月に3回とか

もうこれじゃあ子供を作ってあげること私じゃあ難しいな~って考えてて、私たちはお金をかけての妊娠は望んでなかったので余計に彼と別れる事も考えてた時に急に来てくれて。

生理が遅れることがなく、その時は2日遅れて
でも赤ちゃんができないストレスとか仕事のストレスとかもあって、それで来ないんだろうなぁ〜って私は思ってて😅
彼が、妊娠検査薬を謎に買ってきて 試しにやってみたのが
まさかの陽性!トイレの中で思わず悲鳴😅

おしっこと検査薬を手に持ち彼のところに行ってしまいました😂

意外と皆さん何かしら症状があるって聞いてたんで
まさか!?って感じでした😅
その後買ってきた妊娠検査薬を信用することができなくて三本全部その日に使ったのもいい思い出です😂

コメント

se

長男の時は妊娠の兆候など何もなく、着床出血か不正出血も生理みたいにしっかりあり気付くのも遅かったんですが、今回の妊娠は生理予定日の2週間ほど前から胸が張って異常に痛くて、もしかして…?ってなったのがきっかけです!

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    着床出血って茶おりみたいな感じのやつですか??
    妊娠気づいてからなんですがよく分からなくて😅

    胸が張る違和感を感じるんですね!ほんとそういうのもなんもなくて😅

    • 11月22日
  • se

    se


    通常はピンク色の織物が少量3日ほど続くみたいですが、私の場合本当に生理並みにがっつり出血が1週間ありました😂💦

    初期の兆候って本当に個人差ありますよね!

    • 11月22日
もっちゃん

2人ともつわりで気付きました💦
吐き気ですね😂

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    つわりだな~って思ってから検査薬やった感じですか??

    • 11月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうです!つわりだな?と思って検査薬しました☺️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠時ですが、生理不順が長く続いていたのと、つわりや胸のハリ等妊娠の兆候?が一切なく、おまけに痩せ型なのでおなかも目立たず一人目が不妊治療での妊娠だったのでまさか自然妊娠できると思ってなくて🙂💨
気付いた時には20週近かったです🙂
ほぼ6ヶ月経ってたので妊婦生活半分無駄にして勿体ないことした〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、婦人科検診で妊娠判明しました!笑

    • 11月22日
  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    凄いですね!
    まれにいるみたいですもんね😄
    病院受診した時に気づくって事が笑

    なんかサプライズみたいな感じでいいですね💓

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は身体の調子がすこぶる良かったのが、あれ?もしかして…?と思った最初です。

普段片頭痛持ちで、生理予定日の1週間前は寝込むことも多いですが、あっという間に生理予定日になって、それ以降も身体がとても楽でした。
片頭痛が無い生活ってこんなに自由で楽なんだ🥺✨と感動しました笑

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    体の調子が良くなる事もあるんですね💡人それぞれだとは思いますが勉強になります!

    • 11月22日
S (22)

1人目は23wの子宮がん検診の時に初めて気付きました😂
妊娠してる事気づかなかったです、、。
2人目はつわりが早かったのでかなり早く気付きました!

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    23週!?ほぼ7ヶ月くらいの時じゃないですか!!
    凄いですね😅
    元から生理不順とかだったんですか?

    • 11月22日
  • S (22)

    S (22)

    生理不順でつわりもなかったのでなかなか気づかず。。
    ちょっと太ったなって思ってました😂

    • 11月22日