※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の上の子の診察対応について相談です。

コロナ禍での産婦人科受診について

今現在娘が生後10ヶ月で2人目を妊娠しました。
1人目は子どもを連れて行ったりの受診はなかったですが、今回年子で妊娠し平日は仕事をしていることもあり、受診できる日が少なく今週の土曜日にやっと初診に行ける状態です。
が、夫が当直の仕事が入っており最近急に仕事が忙しくなり、今週の土曜日も当直明けにはなりますが残業になりそうだそうです。
近くに親族もいないため預けることも難しく、普段通っている保育園も土曜はは基本預けないでといった感じなので、やむを得ず子どもを連れて行きの受診になるかなと思います。

年子で妊娠された方、診察中は上の子はどうされておりましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

病気で保育園休んでたので、一緒に連れて行きました!5年前ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    その時診察されている時などはどうされていましたか?
    抱っこで対応でしょうか?

• 11月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

エコーする場所とトイレには赤ちゃん用椅子あったので、そこに座らせてました。体重測定など抱っこできないところは看護師さんが抱っこしてくれてました!

• 11月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通に連れて行ってました😊エコーの時はお腹の上に乗せたり、看護師さん抱っこしてくれたりでしたよ🌟