※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の左右切り替えがうまくできず、吸いにくい乳首の問題に悩んでいます。片方で満足してしまうこともあるけど、次回にその方を上げても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

母乳の左右切り替えがうまくできません😢

乳首の形が吸いにくいらしく、初めは嫌がるのですが数分で馴染んでくるらしくそこからちゃんと吸ってくれます

初めは5分おきにしていましたが
馴染むまでに5分かかることがありやっと落ち着いたのに変えるのかわいそうだなとそのまま吸わせていると片方で満足してしまったり、、、

頻繁に変えるともうおっぱい自体を拒否してしまったりしてしまって、

うまくいかないことばかりでどうしたら良いものかと、

皆さんどうしていましたか?

片方で終わってしまった時は次回そちらを上げれば問題ないでしょうか?

コメント

ことら

私は片方ずつ交互にあげてます!
大体7~10分吸って満足したように離してくれますが、その後にやっぱりまだ~な感じで泣いたらもう片方を吸ってもらう感じです!

deleted user

私も吸いにくい乳首をしていて(沈没気味)、
吸わせる前に、自分で少しマッサージしてからあげてます🤣💡

2週間検診のときに
助産師さんに相談したら
理想はどっちも吸わせてほしいけど、片方で終わったら、次回違う方吸わせたら良いよって言われました😂💡
ただ、そうすると、吸わせてない方の胸が張りすぎて痛かったので結局今はどっちも刷ってもらってます🤣💦