※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のスケジュールや離乳食のタイミング、おっぱいのあげ方について相談です。起床5時、離乳食や授乳の間隔に悩みがあります。保育園に入れるべきか迷っています。

3回食のスケジュールを教えてほしいです!
今の現状や悩みは、
①離乳食の時間がうまくあけられない(4時間はあけたほうがいいですよね?)
②離乳食→おっぱいにしたいけど、なかなか泣き止まないので、先におっぱいをあげてからの離乳食になることが多いので、ズレが生じる
③起床が早い5時くらい
④離乳食の間と間にはお昼寝や遊びがどの程度で何するといいのか
家で育てていますが、保育園に入れてあげたほうがよかったのか、悩んでしまいます💦😭

起床5時で授乳
6時に離乳食①
10時頃おっぱい
2時頃おっぱい→離乳食②
18時頃離乳食③→おっぱい
21時頃授乳で就寝
②が遅くなってしまうこともあり、3時間しか空かない時もあるので心配です。また、こんなかんじでおっぱいまだ結構あげていても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに難しく考えなくても、取り敢えず9時と12時半も18時は離乳食、みたいに固定しちゃって後は調整とかでも良いんじゃないですかね😊
4時間はあくまで理想なので、それ以下でも食べてくれるなら良いと思いますよ。
うちはさっき書いた9時、12時半、18時で離乳食です。
朝と昼があんまり空いてないけど食べるし、その間授乳しないからいっかなーと笑。
お昼寝とか遊びもそんなに気にしなくても平気ですよ😃
このくらいの月齢ならおうちを探検したり、絵本叩いて遊ぶだけでも楽しそうだし笑。
書いたスケジュールで手直しするなら10時のおっぱいの前に離乳食にしても良いんじゃないですか😊

ママリ

全然いいと思いますよー!
でもそろそろお昼も大人と同じ時間にしてもいいかもしれませんが、起床が早すぎるのでなかなか難しそうですね🤣
授乳は1歳まではしっかり飲ませてあげて大丈夫ですよ🤗