※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

七ヶ月になり離乳食の種類が変わりました。今まではブレンダーだけでよ…

七ヶ月になり離乳食の種類が変わりました。今まではブレンダーだけでよかったのですがだんだんめんどくさくて、、皆さんちゃんと作ってますか?😫

コメント

ままくらげ

初めての子だったので慎重すぎ・神経質すぎるほど、離乳食本や自治体の推奨するやり方に沿って作ってました😅

フリージング離乳食の本があると、手順や量、味付けも網羅されてる上に冷凍保存ができるのでやはり便利なのでおすすめです✨
夫が休みの日、余裕のある日にまとめて作ってました。

  • まり

    まり

    私も本を買ったのですが最初の一ヶ月だけ頑張ってだんだんとその通りにしなくなりました😅
    手伝ってもらいながら頑張ります笑

    • 1時間前
みーすけ

面倒ですが、アレルギーのチェックもあるので頑張って作ってました!
今は外出時等は市販に頼りますが、市販は味付けも濃いのが気になるので💦基本はまとめて、作り置きしてます。

離乳食、地味に大変ですよね😓

作る、作らないは本当ご家庭毎に違うイメージです!

  • まり

    まり

    そうですよね、、初めて食べるものは作ってるんですがもう初めてじゃないのは買っちゃってます🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ

1人目はほぼ市販のものでやってました(笑)
2人目はよく食べてくれるのが嬉しくて頑張って作ってます!確かにめんどい!

  • まり

    まり

    すごい、2人目こそ作らなくなりそうですが🤣

    • 1時間前