※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

マンションの狭さでミニベビーベッドを検討中。カトージとアップリカのどちらが良いか迷っています。レンタルの方がお得でしょうか?

マンションが狭いのでミニベビーベッドの購入を検討しています。
下記の2つで検討しているのですが、どちらが良いか迷っています。
使ったことがある方がいたら感想を教えて頂きたいです。
また購入よりもレンタルした方がお得なのでしょうか?

①カトージのミニベッド
②アップリカのココネル

コメント

mahiro

ベビーベッド自体買ったものの、、新生児のときから泣いてばかりで抱っこしてないと寝ない子だったので、、使わずに終わりました😂

• ロビン

ロビン

使わずに終わるともったいないですよね💦
    私も迷っています😅

• 11月22日

ココネルを上の子の時から使ってます⭐持ち運びできるし(あんまりしないけど😅)ベッドとしてだけでなく、ボールプールにしたり、家事などで少し離れる時にその中に入れてました!
我が家でな活躍しましたが、レンタルでもいいかもしれませんね☺️

• ロビン

ロビン

ココネル可愛いし良いですよね😊
    狭いスペースでも置けそうです✨

• 11月22日
ままり

我が家も狭いマンションですが、ベビーベッドは買わずに何とかなりました。
大人はベッドですか?

ハイローチェアだけレンタルして、日中はそこで寝かせて、夜は大人と一緒に寝かせてました。

• ロビン

ロビン

大人は布団で寝ていますが、上の子もいるので夜に踏んだりしないか心配で💦
    悩みます。

• 11月22日

ベッドで寝てくれるタイプか分からないので、ベビーベッドレンタルにしました。
結果1人目は全く寝てくれず使わず、ほぼ物置😅おむつ替えの時は使っていました。
2人目は、よく寝てくれる子で最初の2ヶ月までは使ってましたが、今は布団の方が世話が楽で布団にしており結局使ってません。

何人かお子さん産む予定で、しまう場所があるのであれば購入のほうが安く済むかもしれません。ただいずれ捨てるとなると、きっと粗大ゴミ代かかる、、、かもしくはメルカリとかで売ってる人はいるので、そのつもりで買うのもいいかもしれません。

現在2人目のリビング用として②を使ってますが、高さが低くておむつ替えには腰が痛いです💦普通のベビーベッドでも良かったかなーと思ってます😅

1人目の時、マンション住みで狭かったので、ベビーベッドなら両面開くタイプにして良かったです!

• ロビン

ロビン

やっぱり寝てくれるか分からないし購入よりもレンタルした方が良いのかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

• 11月22日