※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開後にコロナワクチンを打った方、産後どのくらい開けて打ちまし…

帝王切開後にコロナワクチンを打った方、
産後どのくらい開けて打ちましたか?
また、副反応はありましたか?

産後約3ヶ月経ってやっと少し落ち着いたので打ちに行こうと思ってるのですが帝王切開だったので血栓とか副反応とか心配してます💦(関係ないかもしれないですが、、)

自分がコロナに感染してしまった時に子供に移してしまう事を考えると打たなければと思っているのですが、最近感染者も減ってきているし人混むに行く機会ほとんどないし副反応も怖いし打たなくてもいいかなとも思ってしまっています💦

打った方、これから打つ方、打たない予定の方、いろんな方のお気持ち聞きたいです!

コメント

ER

帝王切開で産んで産後1ヶ月ちょっとでワクチン打ちました!

副反応は思ってたより軽かったです😇
1回目は腕が痛いくらい、普通に家事育児できました。
2回目は倦怠感がすごかったですが高熱が出たわけでもなく、、

産後だからとか特になにも考えずに打ってしまいました💉😂

もふもふ

帝王切開して産後7ヶ月で打ちました!
特に何もなく大丈夫でしたよ!
2回目は頭痛きたぐらいです👍

★

帝王切開後2ヶ月で打ち先週2回目が終わりました✨
私の場合は35週目にコロナになり36週で帝王切開になってしまったんですが、、、
産後1ヶ月検診の時に先生に聞くと、いつ打っても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️と言われました✨

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまったのとまとめてになってしまい申し訳ありません💦

皆様の回答に勇気をもらい、先日1回目のワクチン接種をしてきました!
副作用もほとんどありませんでした✨

受けてよかったです!

ありがとうございました🙇🏼‍♀️