※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを始めてYouTube離れできた方、お話聞きたいです。子供がYouTubeにハマり、罪悪感がある。こどもちゃれんじを検討中。不安と悩んでいます。

こどもちゃれんじを始めてYouTube離れできた方いますか?

2歳過ぎまで「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」が大好きで、ご飯の支度中など録画したものを観せていたんですが、わたしが娘の相手をするのにちょっと疲れてしまったときにYouTubeを観せたら、それ以来ハマってしまいました💦

大好きだった「いないいないばあ」も「おかあさんといっしょ」もほとんど観なくなり、毎日メルちゃんのYouTubeばかり観ています。
ごっこ遊びやおもちゃの使い方を知るにはいいかもしれませんが、やはり素人の方の番組なので、ずっと観続けるのはいかがなものかと毎日罪悪感がすごいです😅

日中なるべく外で遊びますが、保育園に行っていないので基本朝〜晩までYouTube付けたがります。

おもちゃに飽きてしまっているのもあるかと思うので、こどもちゃれんじを始めようか検討しています。
年齢に合ったおもちゃが届くし、DVD(映像の教材)もちゃんと考えて作られているものだから安心かなというのもあります。

でもハマらなかったらどうしようという不安もあって、かなり悩んでます。
ちなみにYouTube公式のしまじろうのダンス?はノリノリで踊っていました。

こどもちゃれんじ始めてYouTube離れできた方いたらお話聞きたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

み ゆ

こどもちゃれんじしてますがYouTube離れはできてないです😂

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます✨
    ちゃれんじ始めたからといって簡単には離れられませんよね😣💦

• 11月22日
myu

元々こどもちゃれんじ受講してました💡
ここ最近我が家もYouTube見せ始めるようになり、多分同じ方の動画見てます😂プリンセスやミニーちゃんが好きで、おままごと動画にハマってます😂
それでもおもちゃはこどもちゃれんじのもの出してきて遊ぶので、一度受講してみるのは有りかと思いますよー😍
YouTube離れは難しいかもですが、YouTube見る時間は減るかもしれないです😳💡

• みっぽ

みっぽ

まさにその動画です!笑
    すぐに観なくなるということはないと思うので、観る時間が減るきっかけになればいいかなと思います☺️
    無料体験教材申し込みしてみました📝
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月23日

DVD教材は、アプリになり、1歳7カ月ですが、しまじろう見たさにスマホの操作を覚えてしまいました。
youtubeは自分も見ないし、子どもも見たことないのですが、うちの子のはまり具合見てたら、youtubeと同じことになる気がします。
見る時間、約束を決めないといけないのは、同じな気がします

• みっぽ

みっぽ

一度メディアの良さを知ってしまったら離れるのは難しいですよね😭
    親がしっかり見せない意思や約束を貫き通すことが大事ですね😣

• 11月22日