※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんはお子さんのお世話をどのくらいしてくれますか?他の方のお母さんは色々してくれる方もいるようです。自分のお母さんはお世話全般はしてくれないけど特に不満はないです。預けて出かけたこともないです。

皆さんのお母さんはお子さんのことどのくらいやってくれますか?

1歳5ヶ月の子がいます。
SNSで同じ月齢の子がいる方で1泊母に預けて
旦那と久しぶりにゆっくりできた
って投稿されてたのですがすごいなと思って😶

うちの母は会ってもお世話全般はしないです。
おむつも変えた事ないし、ご飯もあげた事ないです。
お風呂も入った事ないですし😅

特に不満は無いですがやってくれない派に入るのかなーとは思ってます。
こういう感じなので短時間でも預けて出かけるってことは
した事ないです。

みなさんのお母さんは色々してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いすればやってくれますが、子供の世話は親の私たちがやるものと考えているので特に何とも思ってないです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私は頼んだ事ないのですが
    自分の子どもだしというのが念頭にあります!ありがとうございます😊

• 11月22日

お泊まり以外は
色々してくれますよー😊
何でもしてくれます!

でも現役で正社員+パートで、オマケに友達ともしょっちゅう遊ぶタイプで
基本的に時間がない多忙な人です(笑)
なので、休みの日は必ず預かるねー!って連れ去って行く感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか愉快なお母様そうです😊
    連れ去ってくのはいいですね😂

• 11月22日
たぬき

ぐずったら抱っこであやす、作ったミルクを渡したら飲ます、はしてくれます☺️
が、オムツの替え方忘れた!ミルク作り方分からない! ですし、あと泣いたら、ママがいいって!ってすぐ渡してきます😂
確かに弟の子育ても20年ほど前なので…私も20年後できる?と言われたら不安なので仕方ないのかなぁと思います😂
個人的には、今後何かあったら預けられるのは母のみなのでもうちょっとしてくれると安心なんだけど…と思ってます😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!抱っこもしてくれるしあやしてくれたりはします!
    確かにそうですよね🙄
    私も20年、30年後に赤ちゃん見てって言われたらできる気がしないです(笑)
    私も母だけなんですよ😭
    ばあば頑張って!って感じです😂

• 11月22日
  • たぬき

たぬき

母の気持ちも分かるんですが…😂😂
    思い出してくれ〜と思いつついざとなったらしてくれるのでは?と期待してます😂

• 11月22日
newmoon

関西と関東で普段は離れて暮らしているので、娘が産まれてから夫と1泊なんてしたことないです😅
むしろ夫とふたりで外食ランチですらゼロに近いです。

帰省した時はお風呂上がりの着替えを手伝ってくれたりはしましたが、基本的には私がやってました。
赤ちゃんの頃は特に、母親しか分からないことが細々あるし、私も逐一説明するのはめんどうなので、母には頼まないですね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家遠いんですね🏠
    私も産後はゼロです😂
    そうなんですよ、あれしてこれして全部説明もめんどくさいですよね〜😮

• 11月22日
ママリ

うちもしないですよー!むしろやってくれなくていいやって思ってます😂自分の子どものことは自分でしたいので。ただいろいろ買ってくれます!一泊預けるのは、自分のことは全部自分でできるようになってからですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭同じ方がいて良かったです!
    私も自分でできるようになったらってなんとなく思ってたので投稿を見てびっくりしました🙄

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

預けたことないです!!そもそも、母の年齢で赤ちゃんとかのお世話するのってどうなの?大変過ぎない?って思いますし、自分たちが産んだ子なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 11月22日
あゆか

幼稚園教諭をしてたり今もシッターをしてるので何かと助けてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もシッターさんとはめちゃくちゃ頼りになりますね🥺羨ましいです😭

• 11月22日
みゆ

私は預けて仕事に行っているので、寝かしつけとお風呂の中に一緒に入る以外は実母がやってくれます!
上の子たちはちょこちょこ実家に泊まりに行きますが、お風呂はじいじと入って、寝かしつけは私の妹がしてくれます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😮
    羨ましいです😊✨

• 11月22日
ゴルゴンゾーラ

実家遠いので気軽に預けるのは物理的にできないのですが、母は高齢だし1日面倒みるのは無理だと言ってます😂
自分の時代と今は子育ての仕方や常識も違うしよくわからないとも言ってました。
こうやってね、と色々教えておいたら、責任感強いので何とかやってくれるタイプではあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあります!もう私の子供の頃とは色々変わってたりして違う事多いですよね😶!
    うちも伝えたらやってくれると思いますが伝えるくらいなら自分でと思っちゃうので中々です😮‍💨

• 11月22日