※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

延長保育は産後いつまで利用できるでしょうか?夫が送迎すると朝と夕方の利用が必要です。園の方針によると思いますが、常識的にはいつまで利用できると思いますか?

いつまで延長保育は利用できますか?

今月初めに下の子を出産し、今は上の子の保育園の送迎は夫にしてもらっています。
(1号で入園しており、基本は8:30〜14:30までです。)

来月いっぱいくらいまでは夫が送迎するよって言ってくれているのでお願いしたいと思っていますが、夫の送迎になると朝と夕方延長保育を利用することとなります。

園の方針にもよるとは思いますが、常識的に産後いつくらいまで延長保育は利用できると思いますか?

コメント

deleted user

産前産後8週間使えた気がします🙄💕

  • MMama

    MMama

    返事が遅くなりすみません💦

    産後2ヶ月までいいんですね(^^)!
    それなら助かります🥺
    回答ありがとうございました!

    • 11月29日
ぽよ

うちの市は産後8週の月末までが産前産後利用期間になってるので、そこまでは迎えに行くの遅くても何も言われなかったです^_^

  • MMama

    MMama

    8週の月末までならありがたいです🥺‼️

    返事が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日