※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンメノコ
子育て・グッズ

男の子向けの補助便座おすすめは?飛び散りにくく、座り心地よく、持ちやすい製品希望。リッチェルやPIYOは不向きとの口コミあり。使っておすすめの製品があれば教えてください。

男の子の補助便座、おすすめはありますか?
トイレトレーニングを暖かくなったら始めようかと思っており、ネットで調べています。

選ぶ優先順位
1 おしっこが飛び散りにくい
2 座り心地がよい(クッションなどついている)
3 持つところはあってもなくても。あるなら、左右についているもの希望(なるべくまたがずにそのまま、座らせたい)

リッチェルやPIYOと書かれているものなど、見ていますが、口コミ見ると大抵男の子には向かないなど書かれています。
飛び散らないものはないのかもしれませんが、もし男の子がいる方で、使っていておすすめの補助便座があれば教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

選ぶ優先度は低いかもですが、ステップ付きのアンパンマンのやつ普通に使えてます😊

• ポンメノコ

ポンメノコ

ステップ付きは海外製のばかり見ていたからか、サイズ合わない口コミばかり見て諦めていました。
    ステップ付きの場合使わない時はどうされてるのでしょうか?
    飛び散りなどはいかがでしょうか?
    質問ばかりですみません^^;

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

折り畳んで便器の脇に置いてます😊
    飛び散りは数回ありましたが、ちゃんと後ろ下がってして〜!とかおちんちんは下に向けてね〜と伝えてたら、気にしてくれるようになりました😌

• 11月22日
  • ポンメノコ

ポンメノコ

お写真までありがとうございます😭
    別で踏み台を買ったり、収納グッズを買わなくてもいいのはとても魅力的ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月22日
ののママ

うちは前に取っ手が付いてるタイプなのですが、男の子だとチンチン押さえるか前屈みに座らせないと高確率で飛び散ります(^^;)

• ポンメノコ

ポンメノコ

やはり押さえたり姿勢に気をつけたりが必要なのですね。
    踏み台などは使用していますか?またはしていましたか?

• 11月22日
  • ののママ

ののママ

トイレが狭いので100均やホームセンターで売ってる折り畳みの踏み台使ってます(^-^)

• 11月22日
  • ポンメノコ

ポンメノコ

トイレ専用の踏み台は高いなぁと思っていたので…
    折り畳めるのも便利そうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月22日