※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
ココロ・悩み

インスタでフォローしている同い年のお母さんが、お金持ちで子供に優しく、自分と比べて悩んでいる。子供の問題行動に悩み、療育も受けたが、周囲の理解が得られず疲れている。でも子供を優先する気持ちもある。

インスタでフォローしてる上のこと同い年がいるお母さん

いつもニコニコしてて、「何でこんなにいい子なのー優しいの〜」とか我が子に言ってて凄い。

大金持ちみたいだし、やっぱりお金あると心に余裕持てるのかなー

車の価値分からないと言いながらベンツの車載せてたり

私は上の子が言うこと聞かなすぎてヒステリックに怒鳴り散らしてしまうし正直可愛いのかも分からなくて、子供に育てる自信ないとか、頭おかしいって言ってしまってる酷い母親

成長がゆっくりやから、周りと比べるとなんか違うし

癇癪もワガママも凄い

療育行ったけど、発達の先生は保育園での様子見たけど療育必要やったかなぐらいと言われ修了

保育園の先生にも怒鳴ってしまうや癇癪凄い言っても4歳はそんなものと言われるけど、周り見ててもそんなふうに見えない

何か疲れる。

でも上の子がいないのは嫌やし、何かするには上の子優先になる。

コメント

六花❄️

うち、お金なくて私も必死にフルタイムで働いて、子ども達は1歳前から保育園に通ってます😅
もちろんお金に余裕があれば心にも余裕が生まれるでしょうが、それよりも協力してくれる人がいるかだと思います🙂
私も「うちの子達めっちゃ良い子〜」っていう親バカ脳です🧠
旦那がとても協力的なので、子どもの体調不良で仕事休んでくれたり、旦那がいる時は子どもの事全部任せられるし、家事もやっといてくれるので、気持ちの余裕はかなりあります☺️
仕事も息抜きになりますし😄
まだ子ども達に怒鳴ったり叩いたりしたことはないです🙂
お金ないけど、不幸だとか他人が羨ましいと思ったりはしないです😆

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

我が家も二人共1歳前から保育園なので、一緒ですね⤴️⤴️

確かに協力者いるといないじゃ違いますね😆

旦那様素敵過ぎますね✨✨
    うちは料理はしてくれますが、体調不良でも私だけ対応して職場からもアレコレ言われました😢
    夫は平日休みですが、保育園の送迎はしないですし、子供二人を見るとかないので私が毎回あちこち遊びに連れて行って休む間もないです😭

やっぱり旦那さんが協力してくれてる所、保育園でもほとんどですが奥様カリカリしてないです。笑

私は常に怒ってしまいます…

きっと六花❄さんのところは、しっかり協力出来ているので素晴らしい家庭を築けているんでなって思いました😍

• 11月22日