※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

出産後に続く極小量の出血について心配です。生理とは異なる症状で、子宮頸がん検診も異常なし。この出血の原因や対処法について教えてください。

不正出血?について質問させて下さい😭
10月4日に経膣分娩で出産しました。悪露は2週間程で治まり、もう終わるなぁ✨と思っていたのですが、1日少しだけ(ナプキン1日1枚でも余裕なぐらい)がずっと続いています。
1ヶ月健診で先生に伝え、内診しましたが、戻りは良いから生理みたいな感じじゃないかなぁ?と言われましたが
量が少なすぎて生理ではない事は自分でも分かります😭
その際、子宮頸がん検診をしましたが異常無しでした。
毎日おりものシートをつけてるのですが、
昨日は汚れ無しだったのでやっと終わった!と安心したのに…
今日はまた血が😭
この出血は一体なんなんでしょう?
極小量なのですが、こんなに続くと心配です😭
分かる方教えて頂きたいです😭

コメント

りんママ

私も同じ感じでした!!
悪露が終わったかと思うと生理ほどではない少量の出血があったり💦
産婦人科も行きましたが萎縮性の出血?みたいな感じで、母乳をあげているので子宮がおばあちゃんみたいに萎縮しているから、それで出血する?みたいなことを言われました🤔
あと私は会陰切開をしたんですが、その部分が肉芽になっていて、それが擦れて出血しているかもと!
結局3.4ヶ月くらいでは出血なくなってました!

• Mii

Mii

回答ありがとうございます♡
    私も完母です。会陰切開はしてませんが、裂けた所を何ヶ所も縫いました😅
    萎縮性の出血や肉芽など可能性ありそうです😅

3、4ヶ月も続いたんですか😭?
    毎日血が付いてませんように!とトイレへ行ってはガッカリ😖⤵
    まだまだ続くかもですね😭

• 11月22日