※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

近所の男の子が勝手に家に上がって遊び始めるのが嫌で、新生児がいる部屋に入られるのは気になる。どうすればいいでしょうか?

最近、ピンポンなって玄関あけたら、
だだだだーっと靴脱いで勝手に家に上がって遊び始める近所の男の子。
すっごく嫌なんです。。。 
勝手にだだだだーって入らないで欲しい。。。

ママは一緒いなくて、そのおばあちゃんが外から、外で遊ぶよーて叫ぶだけ、
男の子は、やだ!あそびたい!て出ていかない。

いや、他人のうちだし?まず勝手に上がるの注意してくださいよ。て感じなの。

私、間違ってますか?笑

今お産で、もうすぐ、新生児つれて家に帰ります。
新生児いる部屋にだだだだーって勝手にあがらんで欲しい。
菌とか気にするのよ…おかしいですか?

コメント

くま

すみません想像したら
気持ち悪すぎます…
無理です😭😭😭😭

• ごん

ごん

ね。あんまり玄関開けないようにしたら、無理矢理開けてこようとした💧 外で遊ぶと、うちの娘の砂遊び道具にベチャベチャの泥いれて放置。直すのは私。その子のばーちゃんは好きにさせようね〜て。いや、そちらの道具でそちらだけ好きにさせて?てかんじです。笑

近所さんだし、その子のママもいるから、テキトーにはできないし、言えないし、、プチストレスです。

• 11月22日
ぴぃ🐥

いやいや、おかしいです😨
許容してるの凄すぎます🥺
おばあちゃんじゃなくて親に苦情言いに行っていいレベルですし、今後も居留守使っていいと思います😰

• ごん

ごん

そう!言いたいけど、、、今まで仲良かったし、、先週から2週連続で土曜日にくるようになりました💧
    また今週もくるんかな。くんな。てかんじ。笑 たまにでいいです。笑

• 11月22日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

私は二度と来るなと思うタイプなので、たまにで良いと思われてるの凄すぎます😂👏
    今度来たら下の子も生まれて大変なので、家に遊びに来るのは控えて頂けると助かります。今後は公園で会ったときに遊びましょうでお断りして良いと思いますよ😊

• 11月22日
  • ごん

ごん

柔らかくそう言ってみます。でも、そのばあちゃん、ありがた迷惑で、上の子だけ公園で見よくから、外出させんね!て言いそう。わら  で、娘も行きたいー!て言いそう。 てか、先週そうだった😵😵😵で、後から娘見に行ったら、砂場遊び好き勝手されたり、娘めっちゃ汚れててグズってた💧 着替えればいいけんね〜😊て、ばあちゃんいいよったけど、、それはそっちの話やろがい!て。私は幼稚園じゃないし、普通に遊んで欲しかった…娘は汚れるとぐずるから。笑い声

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

なんですかそれ😰その子のお母さんには言えないですか?

• ごん

ごん

言えないです🤔💦なんか、別に悪いことやなくない?て感じだし、、、近所さんだから、雰囲気悪くなりたくないです💦😵‍💫 でも、玄関少しあけて、お出かけするからまた今度ねーで、乗り切ってみます。笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

不審者!!!
キモ過ぎます!!

まめっち

迷惑ですね💦
注意しない親が1番悪いと思います。
うちも近所の小学1年生の男の子が、家に入りたい!!とよく来ますが、うちの上の子も喜んでいるので遊ばせています。
何かあったら責任取れないし、勝手に入ってくるのはやめてほしいですよね。
ご出産されたばかりですし、しばらくは強めに言って断って良いと思います!
親に言った方がいいと思います!
出産したばかりで、これからあまり遊べなくなっちゃうと思うけどごめんね〜みたいな感じで💦
家に入ってこなくても、ピンポンとか玄関ガタガタされて赤ちゃん起きたりしたら迷惑過ぎますよね😓

• ごん

ごん

出産したばかりで、〜ていう言い方良いですね!!しつこかったら言ってみます!👏🤔

• 11月22日
  • まめっち

まめっち

自分の子供たち見るのだけですごく大変なのに、プラスもう1人は大変すぎますよね💦
    喧嘩なんてされたらもう、めんどくさすぎて。笑
    その子に言うとしたら、赤ちゃん今寝てるからごめんね〜とかですかね。。

• 11月22日
  • ごん

ごん

娘にずっと手つなご?あそぼ!こっちきて?て、ずっと言うけど、
    うちの子自由人だから、ずっと無視してフラーと遊んでます。笑笑😅
    でも、泥で汚されてグズってる。わら

それもいいですね!

• 11月22日
ママリ

お母様もおばあさんもダメそうなのでまずインターフォン出ないか
切るか
開けずに遊べないよ〜と断ります😊

放置子?か分かりませんが
1度ターゲットにされてしまうと
毎日のように来ますよね😭

• ごん

ごん

放置子とゆうより、のびのび育てるってかんじで、、でも、ちょっと非常識よ、それ。そこ、叱るとこよ!てかんじです。

• 11月22日